SSブログ

銀座一鳳 アキハバラ店(東京都千代田区) [普通の日記]

日勤の後、ちょうど帰りの通り道に当たる秋葉原に行くことが多くなりました。
秋葉原の夕飯というと、最近はスタ丼か、ゴーゴーカレーと決まっていたのですが、
去年の12月ごろから、スタ丼のお店に行く際に少々気になっていたお店があったのです

気になってはいたものの、どうしてもスタ丼のほうに気が向いてしまい、ずっと訪問できずじまいでした。
先日、ぐすさんがこのお店を訪問している記事を拝見し、
給料日前ではありますがようやく行く決心をいたしました。

私が訪問するきっかけとなったぐすさんの記事はこちらです。
http://chibaramen.blog.so-net.ne.jp/2010-02-11

ということで、2/12の日勤後、20:00ごろ訪問いたしました。
100212_202004s.jpg
珍しくお店の看板を撮ってみました。

地下に降りていき、ドアを開けようとノブを回しましたが、なかなかドアが開かない。
と思ったら突然あいた。あれってなんでしょうね?
びっくりしてしまいました。

ということで、中に入ってみたものの、なんと先客なし!
金曜だからみんな飲みに行ってるのか?なんて思ってしまいました。

まずは食券を購入。あまりにもおなかがすいていたので、今回は坦々麺の中辛(750円)と
ライス(200円)を頼みました。

先客なしということもあり、7分ほどでやってきました。
100212_202917s.jpg
坦々麺らしい、ゴマのたっぷり入ったスープに、たっぷりのひき肉、ねぎ、表面のラー油、
赤唐辛子が入っていました。

まずは、麺を一口。普通においしいです。スープを一口飲んでみたところ、
あまり辛さは感じませんでした。私にとってはちょうどいい辛さでした。
ぐすさんも書かれていましたが、本当にラー油と山椒がなければ、
甘いくらいだったかも知れませんね。

あ、そういえば赤唐辛子、中辛を頼んだのに、自分の時は1本しか入っていなかった・・・。
まさか小辛と間違えられた?いや、間違いなく食券には中辛って書いてあったので間違いないです。
唐辛子はうまくよけなきゃ・・・。と思っていたのですが、私の場合は逆に探してしまいましたw

100212_202950s.jpg
ライスです。ごく普通です。

100212_202941s.jpg
そして、15:00以降のサービス品である揚げ餃子がついてきました。
にんにくの香りがぷんぷん漂ってきます。たっぷりにんにくしょうゆがかけられているのが
わかると思います。
いつもスタ丼食べた後、にんにくの匂いを消すためにコンビニでフリスクを購入しますが、
今回もこの餃子(というかにんにくしょうゆ)の匂いを消すために、フリスクを購入いたしましたw
それほどすごかったです。ちなみにこの餃子がついてくるのは2月限定らしいです。
おそらく月代わりでサービス品が違ってくるんでしょうかね。

3品も食べたもので、非常に満足しました。当然おなかいっぱいです。
その後、腹ごしらえのために、寒い中秋葉原の町を歩いたのはいうまでもありません。

秋葉原、夜にしょっちゅう行くようになりましたが、メイドさん、夜も多いですね。
寒い中ご苦労様です、ほんとに。

あ、これもぐすさんが書かれていましたが、秋葉原にいた侍というのは、このお店の人だと思います。
私は入ったことはありませんが。
歴女がたくさんいるんですかね・・・。

戦国メイドカフェ&バー もののぷ/とっぷページ
http://mononopu.com/

あ、ちなみに明日(というか今日ですが)も、秋葉原に行きます・・・。
というのも、ゲーム仲間で集まって、また一緒にPSPのモンスターハンターをやるためです。
明日は、どこに行こうかな~。

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

デルフィニウム

よい週末をお過ごしくださいね。
by デルフィニウム (2010-02-13 10:39) 

たぁ

そういえばPSPとWiiのモンハンを借りてきたのですが、一度もやってません(~_~;)
by たぁ (2010-02-13 11:54) 

ぐす

唐辛子、1本でしたか?残念でした(^^)

でも1本と4本、どっちが正規の中辛なんでしょうね。大辛はなかったから+3本と考えるのが自然ですけど。

侍情報、勉強になりました(笑)
by ぐす (2010-02-13 15:53) 

くまら

最近のアキバ何でもありになってきましたね。
by くまら (2010-02-13 18:20) 

nishiken

デルフィニウムさん
この週末は、仕事でした。

たぁさん
モンハン、楽しいですよ!

ぐすさん
本当にどちらが正しいんでしょうかね。
実は適当だったりして・・・。

くまらさん
本当に何でもありになってきました。

by nishiken (2010-02-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。