SSブログ

眠れないので、今の時間に更新です [普通の日記]

深夜の時間帯ですが、夜勤明けで昼間に寝すぎたので、全然眠くありません。
ということで、2/8に更新しようと思ってできなかったことについて更新していこうと思います。

2/8の日勤後、秋葉原に2日連続で行きました。

まずは、書泉グランデに行って、マンガを購入。
最近、マンガを読むことにはまって、マンガばかりが増えてきています。
休日にひきこもれるくらいです。

そして、その後、ヨドバシアキバに2日連続で行きました。
買いたいゲームがあったからなのですが、
日曜日のヨドバシアキバのゲームコーナーについては、
15分~20分ぐらい待つというくらい並ぶので、とても並べないと思い、
リベンジでやってきました。

買ったゲームはこちら。

100209_0011100001.jpg
ドラゴンクエスト6です。15年ぶりにリメイクされた作品です。
ずっとドラクエ9をやっていたのですが、さすがに飽きてきたので(まだすれ違い通信はやっています。)
思い切って購入いたしました。

まだ序盤ですが、SFC版に比べればサクサク進む感じがしますね。
あっという間に終わってしまいそうな気がします。

その後に夕ご飯を食べました。画像は以前撮ったものですが、
100108_2027100001.jpg
ゴーゴーカレーのメジャーカレーです。
1000円でお腹いっぱい食べられるのでいいですね。
一人暮らしとしては少々贅沢なお値段ですが、たまに食べたくなってきます。

秋葉原でいろいろ遊んだ後には、上野まで歩くことが恒例となっているのですが、
今回も当然上野まで歩きました。ゴーゴーカレーで大量に食べているので、
いい腹ごしらえになります。

途中、ローソンによってこちらを購入。
100209_0011520002.jpg
ワンピースのコラボ商品らしいです。
辛いポテトチップスが売っていたので、辛いもの好きとしては見逃せないとして、買ってしまいました。
ポテトチップスを買ったこと自体数年ぶりですね。

家に帰った後、
100209_0016050003.jpg
珍しくお酒を飲みながらこのポテトチップスを食べてみたら、
本当に辛い!すらっとのサワーが、辛いのを和らげてくれるかな~と思ったのですが、
とてもそんなものじゃ足りないくらい辛かったです!もう参りました・・・。

そのあと、ビールとこのサワーを飲んだ後、電気をつけたままで寝てしまいました・・・。
ああ、本当に酒に弱いんだなぁ。と思ったのでした。気が付いたら、6時前でした・・・。

日勤後にいい時間を過ごしました。

なんだか乱文になってしまいましたね。
読みにくくて申し訳ございません。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

ぐす

私も昨日は上野→秋葉原→水道橋→湯島→上野と歩きました。
ヨドバシも行きましたが、お目当ては売切れ(+_+)
いつも拝見してるスタ丼の近くでラーメンでした。ていうか、ラーメン食べに行って「あ、スタ丼、見っけ!」ですが(笑)
by ぐす (2010-02-11 10:04) 

たぁ

たまにはそういう休日の過ごし方もいいですねえ(^0^)/
by たぁ (2010-02-12 04:46) 

くまら

最近ゴーゴーカレー行ってないなぁ~^^
by くまら (2010-02-12 08:30) 

お茶屋

すっごい分量ですよね、これ^^;
by お茶屋 (2010-02-12 11:52) 

デルフィニウム

よほど辛いのですね。
by デルフィニウム (2010-02-12 12:26) 

jinn

メラメラのポテトチップス、僕も買いました☆
by jinn (2010-02-12 23:19) 

miniちび

久々にドラクエやりたいです ^^
by miniちび (2010-02-14 09:27) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

ぐすさん
スタ丼、ぜひとも行ってみてください

たぁさん
実は、これは休日ではなく、日勤後です。

くまらさん
ゴーゴーカレー、久しぶりに行ってはいかがですか。

お茶屋さん
やはり大盛り過ぎます。

デルフィニウムさん
めらめらだけあって、辛いです

jinnさん
やはり辛かったですよね。

miniちびさん
ドラクエ9は廉価版が出るそうですし、いかがですか。

by nishiken (2010-02-23 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。