SSブログ

今日は何もしなかったので・・・。 [NEWS]

冬休み3日目、今日は本当に何もしませんでした。朝のごみ出し以外は、
家からも1歩も出ませんでした。

昨日の試験後のことから、本日にかけてのことをまとめてUPしたいと思います。
昨日は、まっすぐ帰ってもよかったのですが、あまりにも早い試験の終了なので、
大宮によってそごうへと行きました。
高崎線に乗ったのですが、さいたま新都心駅の先頭に何やら人だかりができていました。
何かと思って、いろいろとニュースを見ていたところ、

209系電車がラストラン、JR各駅にファン集結/神奈川(カナロコ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000010-kana-l14

神奈川県のニュースですが、同じ京浜東北線なので。
京浜東北線で長年親しまれてきた車両が引退するということで、
鉄道を趣味にした方々が集まっていたのですね。
そういう場面に初めて出くわしたので、びっくりしました。

その後、大宮駅に到着し、そごうへと行きました。
本屋に寄ろうと思っていたのです。所沢の本屋でもよかったんですけどね。
買いたい本がありました。もう早速始めなければ、ということで、
行政書士の本を購入しました。
入門編とテキストです。入門編は以前に秋葉原のヨドバシの本屋も買ったのですが、
どうも自分には合っていなかったようので、別のも購入しました。
アキバのヨドバシの時もじっくり選んだんだけどなぁ。

今回はこちらの2冊を購入。

うかる! 行政書士 入門ゼミ 2010年度版

うかる! 行政書士 入門ゼミ 2010年度版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




うかる! 行政書士 総合テキスト 2010年度版

うかる! 行政書士 総合テキスト 2010年度版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


これは、2008年に受けようとしていたときに購入した本と同じ本です。
2010年度バージョンになっております。
これを見て、勉強を進めていきたいと思います。

そして、大宮そごうで引き続き買い物。
三省堂書店のとなりにあるLoftで、セロテープやら洗顔フォームやらを購入。

この2店舗だけで結構長くいたので、疲れてきてしまい、その後は、自宅に帰ることとなりました。
大宮から以外に時間がかかるのでずっと寝ていましたよ。

自宅に帰ったら、お昼に食べたラーメンの記事を更新して、少々会社のことをやって、
夜ごはんを食べて眠りにつきました。

今日は朝8時ごろに目覚めて、ゴミ出しをしたこと、朝に少々掃除をしたことと、
昼ご飯にラーメンを作ったこと、夜ごはんに焼きそばを作ったこと以外は、
本当に何もせず、グダグダと過ごしておりました。

明日は、一人ですが、午前中は少々掃除をして、
お昼を食べたら午後から出かけようと思います。
まずは、夕方ごろ、蒲南茶荘へ行きます!
今回の目的は、自分のお茶を買いに行くことと、茶缶を買いに行くこと。
夜には秋葉原をぶらぶらしようと思っています。

その様子は、また明日帰った後UPします。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

デルフィニウム

お茶の記事を楽しみにしていますね^。^
by デルフィニウム (2010-01-26 09:26) 

お茶屋

お待ちしております^○^
by お茶屋 (2010-01-26 09:45) 

komo

私の富山のブログ友達のhorigonさんは行政書士ですよ。訪問したらどうですか!
by komo (2010-01-27 00:11) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信が遅くなり、申し訳ございません。

デルフィニウムさん
お茶の記事、UP致しました。

お茶屋さん
先日はありがとうございました。

komoさん
時間があるときに訪問させていただきます。
by nishiken (2010-02-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。