SSブログ

博多らーめん 由丸@浦和PARCO [ ・ グルメ紹介]

いろいろやっていたら日付が変わってだいぶ経ってしまいました。
まあいいです。休みはあと4日ありますから。

しつこいようですが、浦和でファイナンシャルプランナーの試験を受けてきました。
午前の試験が11時に終了してしまい、途中退室しました。
暇になったので、浦和駅の周りを散歩していたら、いつの間にかパルコの前にやってきていました。

ちょうど11時半ぐらいだし、ちょっと早めのお昼でも食べるか、と思って、
浦和パルコの5階にあるレストラン街に。
ちょうどラーメンが食べたかったので、このレストラン街唯一のラーメン店である、
博多らーめん 由丸に行ってきました。お昼少し前だからなのか、すいていましたね。
すぐに座ることができました。カウンター席だけはいっぱいだったので、
一人ですが、テーブル席に案内されました。

注文したのは、「お得セット」の博多らーめんと叉焼ご飯のセット(980円)です。
注文してから5分ほどでやってきました。早い!
100124_1142070001.jpg
具は、チャーシュー、ねぎ、玉子、きくらげ、のり、といったところでしょうか。
豚骨ラーメンですが、独特の臭みはあまりありません。
実は、豚骨ラーメンの臭みが少々苦手な自分。
そんな自分としては、いい豚骨ラーメンといえるでしょう。

麺を持ち上げてみました。
100124_1142330002.jpg
やはり、細麺ですね。

あまり撮影に時間を使ってると後の人に迷惑なので、早速食べてみました。

まずは、スープを一口。うん、うまいです。ちょうどいい感じのスープです。
麺も食べてみましたが、そのスープに絡んで、非常にいい味を出しています。
次にチャーシューご飯を一口。チャーシューが非常に柔らかくておいしいです!
ラーメンに入っているチャーシューも、非常においしいですね。

ここで、横にあった紅ショウガを投入。紅ショウガの風味が
より一層おいしさを引き立ててくれますね。
正直なところ、高菜がほしかったかも。

正直なところ、替え玉しなくて良かったです。
食べすぎたくらいになってしまいました。

ということで、少々混んできたので、早々と退散。

午後の試験に臨むために、試験会場へと戻っていったのでした。

博多らーめん 由丸
http://www.yoshimaru.biz/

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

やまがたん

こってりの博多トンコツ!
こっちでは見かけないので是非是非食べてみたいです^^
今日も応援ポチっとな☆
by やまがたん (2010-01-25 07:50) 

くまら

こってりとんこつ、最近は苦手です><;
by くまら (2010-01-25 08:32) 

お茶屋

よい冬休みタイムを〜^○^
by お茶屋 (2010-01-25 10:25) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信が遅くなり、申し訳ございません。

やまがたんさん
庄内地方ではあまりないんですか。
ぜひとも関東に来た際は味わってみてください。

くまらさん
私も苦手になってしまいました。

お茶屋さん
良い冬休みタイムを過ごすことができました~
by nishiken (2010-02-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。