SSブログ

あってるか、間違ってるか? [普通の日記]

さて、FP技能試験、本日受けてきましたよ。
先ほど、解答速報を拝見いたしました。
午前は合格でした。60問中43問正解でした。
午後に関しては、半分寝ながらやっていたので、少々記憶が定かではないところが・・・。
1問だけマークシートを直したような記憶があり、問題用紙にその記載を忘れている気がするのです。
もしも、本当に直していて、かつ問題用紙に書き忘れていたのであれば、
その問題は正解しているものなので、FP3級は合格です。
上記のことが記憶違いであれば(実は直してなかったとか・・・。)
その問題は間違っているので不合格となります。

でも、不合格となっても次回は実技試験だけを受験すればよいので、次回は合格できるでしょう。

どちらにしろ、該当の1問がどうなっているかで、合格、不合格が決まるので、
号日発表の3月4日まで待ちたいと思います。
ちなみに、午後の点数は現在は50点満点の28点です。
その問題が合っていれば3点がプラスされて31点でギリギリ合格、
間違っていれば、後1問でした~orz
ということになります。

さて、本日は後ふたつの記事を更新いたします。
一つは前期時の予告通りラーメンの記事、
もうひとつは試験後に寄り道したことを更新したいと思います。
とりあえず、お腹がすいたので、どこかに食べに行ってきますね。


FP技能士3級重要過去問スピード攻略〈’09→’10年版〉

FP技能士3級重要過去問スピード攻略〈’09→’10年版〉

  • 作者: 伊藤 亮太
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本


ちなみに、学科も実技もこの問題集はかなり使えると思います。
ギリギリである自分が生意気言ってスイマセン・・・。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 3

甘党大王

前向きでイイですね(^^ゞ
合格できますように♡
by 甘党大王 (2010-01-24 20:35) 

komo

私は学科と実技と別々に受けようと思います。
いよいよ漢検が2週間に迫りました。
by komo (2010-01-24 23:16) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信が遅くなり、申し訳ございません。

甘党大王さん
学科は間違いなく合格です。
実技が・・・。といったところです。

komoさん
漢字検定、頑張ってくださいね。
by nishiken (2010-02-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。