SSブログ

いまさらながら、GoogleChromeを使ってみた。 [普通の日記]

年の瀬ですが、久々にIT関連の話題を。
もう最初の登場から1年以上は経過していると思われますが、
いまさらながらGoogleChromeをインストールしました。
正確には、最新版のRealplayerを入れた時に、一緒にインストールされたようです。

ということで、さっそく使ってみて、いつも重く感じているSo-netの自分のブログを開いてみました。
ちなみに、GoogleChromeは、こんなブラウザです。
Chrome.jpg
クリックで原寸表示します。

さっそく開いたところ、ものすごく速い!
SleipnirやFirefoxに比べて断然早い!
びっくりするくらい早く自分のブログが表示されました。

昔はこのくらい早かったなぁ。と思いながら見入ってしまいました。
なぜ今までこのブラウザを使っていなかったんだろう、と思うくらいでした。とにかく早いです。軽く感じます。
今後、So-netのブログを更新するときは、間違いなくこのブラウザを使うことになると思います。
タグ:Google Chrome
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 8

やまがたん

軽いということはいいですね
アドオンが高速化なのかもしれないですね
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-27 04:38) 

Baldhead1010

Operaもいいですよ^^
by Baldhead1010 (2009-12-27 07:29) 

ぐす

私もソネブロはchromeです。タブの移動で日本語入力が初期化されないのも気に入ってます。
早く教えてあげればよかったですね(^O^)
by ぐす (2009-12-27 08:52) 

お茶屋

これ、ホント速いみたいですね☆
by お茶屋 (2009-12-27 10:24) 

デルフィニウム

年末特別バージョン訪問です^。^;
by デルフィニウム (2009-12-27 16:58) 

jinn

僕もずっと使ってます。
セキュリティに不安があるので
ネットショップはIEですが(笑)
by jinn (2009-12-27 22:42) 

La_vbl_kok

私も規定がChromeです(#^.^#)
Yahoo!等対応していない箇所がありますが、とにかく速いですよね^^
by La_vbl_kok (2009-12-28 12:14) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

やまがたんさん
軽いことはいいことです。

Baldhead1010さん
Opera、使ったことがありません^^;

ぐすさん
この速さにびっくりしてしまいました。
ソネブロはこれ以外で更新できないでしょうね。

お茶屋さん
最近、Mac版が出たというのをどこかの記事で見ました。
もし使えるようであればいかがでしょうか。

デルフィニウムさん
お忙しいなかありがとうございます。

jinnさん
セキュリティ面が少々弱いんですね。
SHOPでの買い物は別のブラウザを使うことにします。

La_vbl_kokさん
Chromeは早くていいですね。
対応していないということは、
まだまだ未完成な部分が多いのですね。
これからの成長に期待ですね。
by nishiken (2009-12-31 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。