SSブログ

スタ丼屋のチャーハン [普通の日記]

帰宅したので、追記ではなく、改めて記事としたいと思います。

今日の夕飯は、いろいろあって会社を出るのが遅くなってしまったので、
またまた「伝説のすた丼屋」にしました。
このブログで紹介するのは3度目になりますが、実は、すっかりスタ丼の虜になってしまい、
もう10回以上スタ丼屋に行っています。

ただ、いつもスタ丼ばっかりじゃ飽きるし、たまには別のものにしようと思いまして、
今日はチャーハン(600円)にしました!

お昼を食べていなかったので、大盛りにしようと思っていたのですが、
チャーハンの大盛りってどこを押せばよいのか分からず、
代わりに、大根サラダ(150円)を頼みました。
でも、これがのちによかった~と思うことになるんですけどね。

やっぱりスタ丼と違って、最初から作るためなのか、私より後に入ってきた人のすた丼が
先に出されました。

その後5分ほどで私のチャーハンと大根サラダがやってきました。
091227_2154211.jpg
全体像はこちら。

そして、チャーハンのアップです!
091227_2154090002.jpg
すごい量です・・・。
具は、チャーシュー、なると、ねぎの3種類で全部だと思います。
非常にシンプルですね。

091227_2151310001.jpg
ついでに大根サラダもアップで撮ってみました。
大根サラダには、上のほうにわずかに青紫蘇ドレッシングがかかってます。

まず、チャーハンを一口食べてみました。
なかなかパラパラしてて塩加減もちょうどよい感じです。
自分にとってはおいしいです。
お昼に食べるとしたらこれぐらいのものがいいのかなぁ。と感じました。

ただ、やっぱり量が多いんですよ。
たまに大根サラダを食べて口直しをしながら食べたので、
残さず食べることはできましたが、やっぱりお腹いっぱいです・・・。
普通盛りでこの量ですから、大盛りなんてしたときには、
なんとか食べられるでしょうけど、絶対しばらく動くことができないと思います。

でも、この量で600円だったら、かなりお得感がありますよね。
このチャーハン、もう一度食べてみたいと思いました。
今年はもうスタ丼に行くことはないと思うので、来年以降になるかと思いますが。

スタ丼屋のチャーハン、一度は食べてみる価値はあるかと思います。

※このチャーハンは普通盛りですが、普通盛りでも他店の大盛りくらいあると思われるので、
 マイカテゴリは大盛りといたしました。

伝説のすた丼屋 株式会社アントワークス
http://www.antoworks.com/

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

やまがたん

おはようございます!
少し早いですが、今年一年ホントにありがとうございました
本日仕事納めの後、家内の実家に帰省いたしますので
今回が今年最後のコメントになってしまいます><
4日に帰宅してから訪問・挨拶を再開いたします^^
それでは良いお年をお過ごしくださいませ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-28 05:18) 

Baldhead1010

チャーハンの大盛りにラーメンと餃子を食べていた頃がなつかしい^^
by Baldhead1010 (2009-12-28 05:40) 

くまら

2人前ぐらいあるんでしょうか?
by くまら (2009-12-28 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。