SSブログ

【夜勤明けで蒲田その2】 蒲南茶荘へ行きました! [普通の日記]

本日は夜勤明けで蒲田に行きました。
そのことを二つの記事に分けて書いていきます。
これはその二つ目です。

らうめん しんかでチャーシュー麺を食べた後は、本日のメインイベントである、蒲南茶荘へと行きました。
また、外見の写真等、撮り忘れてしまいました。夜勤明けはどうしても寝ぼけてしまいますね。
090512-1719500005.jpg
※ 外観の写真は過去画像となります


本日は、お茶屋さんがIT系の職場だったこともあり、
過去のかなりつらい体験を含めたITのお話をいろいろお伺いすることができ、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。

さて、本来の目的である、年末年始のご挨拶用のお茶と、自宅用の急須の
購入をいたしました。
本日はこちらを購入!
091225_2309510001.jpg

左上が自宅用の急須です。
前回、会社用に買った急須があるのですが、それと全く同じものを購入しました。
この急須が手にフィットする感じで、一番持ちやすいと感じたためです。

左下が、紫水と焼きのりのセットです。
缶に入ったものです。親戚の中に、のり好きな子供がいるので、のりはそのお子様にプレゼントです。
お茶も喜ばれることでしょう。

右上ふたつがお年賀用の小風呂敷に入ったお茶です。
これも親戚用のお年賀です。
来年の干支である虎をあしらったキーホルダーや、おみくじが付いています。
どっちを渡そうか、迷います・・・。

右下が普通の紫水です。
私の知り合いに紫水が気に入った方がおりまして、今回も二つ持っていきます。
年内に会う予定なので、お年賀ではございません。

あ、自分用のお茶を購入するのを忘れた・・・。
今回はまだ名人とSilverが少々余っているので、それがなくなったときにでもまたお伺いします。

-----------------------------------------

本日は、本当は14時ごろお伺いするはずだったのですが、
午前中の用事がキャンセルとなってしまったために、少々早くお伺いすることとなってしまいました。
もし、和さんがお昼等でいらっしゃらなかったら出直そうと思っていたのですが、
いらっしゃったので、ほっとした次第です。

そして、今日の夜勤明けで携帯でコメントを見て知ったことですが、
本日はfullconさんも蒲南茶荘にうかがっていたことが判明!
時間が合わず、残念ながら本日はお会いすることができませんでした。

実は、もうちょっと早く行っていれば、お会いすることができたんです。
都営浅草線で三崎口行きに乗って、京急蒲田で降りるつもりが、
見事に寝過ごして、横浜まで行ってしまったのです・・・。

次回、機会があればお会いいたしましょう!

同日訪問の様子等はこちら。
http://fullcon.blog.so-net.ne.jp/2009-12-25

株式会社 蒲南茶荘
http://www.honannchasou.net/
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

コメント 4

お茶屋

夜勤明けの辛い時のご来店、
本当にありがとうございました!

IT話、つい長くなってしまい失礼しました^^;
何かのご参考にでもなればと・・・☆

お茶&海苔&小風呂敷きセット!
みなさまに、ぜひ喜んで頂けますように♪
by お茶屋 (2009-12-26 09:57) 

デルフィニウム

横浜wそれは大変でしたね。
by デルフィニウム (2009-12-26 10:06) 

たぁ

IT系のお茶屋さんファンはたくさん居ますね(^ ^;
by たぁ (2009-12-26 21:37) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
IT話、今後の参考にさせていただきます。
そして、お土産は年末年始で私の親戚および
知り合いにお渡しいたします。

デルフィニウムさん
ヒヤッとしてしまいました。

たぁさん
本当に多いですよね。

by nishiken (2009-12-31 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。