SSブログ

エリクサーを飲んでみた。 [普通の日記]

FINAL FANTASY XIII ELIXIR サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/finalfantasy13elixir/

FF13の発売記念として、サントリーから出された、エリクサーを飲んでみました。
発売日、今日(12/8)だったんですね。
091208_2221350001.jpg
091208_2222260002.jpg

飲んだ感想だけ言うと、レモンの風味がほのかにして、炭酸飲料と書いてあるわりには、
あまり炭酸の爽快感がないです。微炭酸、といった感じです。
コーラとかをよく飲んでいるので、そう感じるのかもしれませんが。
あと、カフェインが少し強い気がします。眠い時に飲むのもいいかもしれませんね。

サントリーのサイトによると、去年発売されたポーションに比べて、
ローヤルゼリーが3倍、カフェインが4倍になっているとのこと。
そりゃカフェインが強いわけだ・・・。

エリクサー、16種類もあるんですね。
コンビニで一缶200円で売られているものなので、
全部買って飲む人はいるんだろうか。いるんだろうな。

ちなみに、こういう飲料を買ったのはいいのですが、FF13については、
今現在プレステ3を持っていないので、買ってもプレイすることができません・・・。
とはいうものの、今の貧乏な状況では、安くなったとはいえ、プレステ3を買うことはできません・・・。
とりあえず、FF13は、プレステ3を買うまで見送りということになります。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

やまがたん

これを飲んで死にそうになっても復活するなら
私は買占めしたいですわ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-09 07:07) 

くまら

↑同感です^^
by くまら (2009-12-09 10:31) 

konachan

どういう味かなっていたのですが、そんな感じなんですね。
缶欲しさに買ってもどうしようかなと思ってました。
ポーションも全部そろえたかったんですけど、いまいち美味しくなかったし、1本でやめちゃいました(笑)
by konachan (2009-12-09 18:18) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

やまがたんさん
くまらさん
確かに復活するなら買い占めたいですね^^

konachanさん
確かに、レモン風味がちょっと薄い感じがしますからね。
物足りない方はいるのかもしれませんね。

by nishiken (2009-12-19 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。