SSブログ

夜勤明けで、いろいろと。 [普通の日記]

本日の夜勤明け、食べてきたり、すれ違いしたり、買い物したり、いろいろやってきましたよ。
一つ一つ書いていこうと思います。
今日の夜勤明けでお昼を食べてから、まずは毎年恒例、宝くじを買いに行きました。
今年の年末ジャンボもよく当たるといわれている「京葉交差点宝くじセンター」で購入。

宝くじの穴場 京葉交差点宝くじセンター 吉田商店
http://takara-kuji.com/

今回は、
091206_2358550003.jpg
連番30枚とバラ20枚を購入。
ボーナスも出ましたので、思い切って50枚買ってしまいました!
今回も当たるといいなぁ。
今日も、やはり京葉交差点は長い行列!
宝くじを買うまでに大変でした。
そして、宝くじを買った後は都バスに乗って新小岩駅まで移動。
相当久しぶりに総武線に乗って秋葉原に移動。
最近秋葉原ばっかり行っている気がします。
今日の一番の目的はもちろんこれ!
091206_1458070001.jpg
ドラクエのすれ違い通信です。
今日の目標は通算300人とのすれ違いをすること!それを達成するには
70人ほどのすれ違いをしなければいけないこと。
秋葉原を徘徊したところ、見事309人まですれ違い人数を伸ばすことができました。

そして、もうひとつの目的がヨドバシアキバに入っている本屋で本を購入すること。
091207_0000420002.jpg
今日はこの二冊の本を購入。
一つはFP技能3級の問題集、もうひとつは今年のコミックマーケットのカタログです。
日本中でこの二つの本を同時購入する人はどのくらいいるのだろうか・・・。
おそらく自分ひとりだと思いますが・・・。
特に、コミケのカタログは、専門店で買えば特典が付いてきたけど、もうめんどくさいと思って
買っちゃいました。1冊ずつ本を買うために、別の店へ行くのもめんどくさいですし。
FP技能の試験も近付いていますし、

そして、最後は、ヨドバシアキバのとなりにあるビル、クロスフィールドの前にある
イルミネーションを撮って、上野駅まで歩いて、電車で帰ってきました。
091206_1652150004.jpg

明日(7日)はお休みとなります。明日(7日)の休みが終わったら、
完全な1日の休みが17日までないので、ゆっくり休んで、
さらにはFP技能の勉強を進めていきたいと思います。

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

デルフィニウム

さすが秋葉威力wです。
本はネット買いしないのですか?

by デルフィニウム (2009-12-07 08:48) 

くまら

宝くじまだ買ってないです・・・
買ってこねば!!
by くまら (2009-12-07 10:57) 

お茶屋

夜勤お疲れさまでございます!
by お茶屋 (2009-12-07 11:13) 

komo

2つの本のギャップがすごいですね。
僕もFP勉強しなければいけないかもしれません。

by komo (2009-12-07 22:26) 

やまがたん

宝くじ当たるといいですね!
コミケかあ、もう15年も行ってません・・・・いいなあ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-08 06:15) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

デルフィニウムさん
本はネットではあまり買わないです。

くまらさん
当たるよう祈りましょう。

お茶屋さん
ありがとうございます!

komoさん
たしかに、ギャップがすごいです。

やまがたんさん
コミケ、行ったことあるんですね。

by nishiken (2009-12-19 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。