SSブログ

2009/12/1 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

今日からもう12月1年の最後の月です。1年たつのが早いですね~
昨日、とりかつ定食を食べてしまったせいで大幅にカロリーオーバーしてしまったので、
今日のお昼はサラダだけにしようと思っていたのですが、やはり弁当を作ると、
あまりものが出てきてしまうので、そのあまりものも食べてしまいました・・・。

まあ、少量ですけど。

ということで、今日の弁当です。
今日はなんだか彩りの悪い弁当になってしまいました。
091201_1428110001.jpg
ご飯は、雑穀米が復活です。そこに小魚のふりかけをかけました。
カルシウムたっぷりです。

おかずは・・・。
・野菜たっぷり炒め
  文字通り、野菜がたっぷり入った炒め物です。豚肉も申し訳程度に入っています。
  野菜は、キャベツ、たまねぎ、マイタケ、もやしです。
  味付けですが、なぜか余っていた焼きそばに入っている粉末ソースを使用しました。
  余ったのでお昼に少々食べたのですが、なかなかおいしかったですよ。

・姫小鉢
  今日は、オクラときんぴらごぼうです。

・ヒジキ煮
  これは、西友で売っていたお惣菜を転用しただけです。

・ミートボール
  これも西友で6個58円で売っていたものを使いました。2個だけどうしても入らなかったので、
  お昼にいただきました。

今日は以上です。
弁当を縦向きにすると忙しくなる傾向があるので、弁当の向きを横向きに戻しました。
これで今日は何もなく、待機中には別の仕事があるので、その仕事をしてから、
勉強に集中することにいたしましょう。

タグ:弁当
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

ぐす

仕事の減っているわが社では全員弁当を縦向きにするよう提案します(笑)
by ぐす (2009-12-01 17:06) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

ぐすさん
横向きにしても忙しかったです・・・。
縁起を担いだつもりだったんですが・・・。
by nishiken (2009-12-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。