SSブログ

たまには帰りに・・・。 [普通の日記]

今日は日勤後に、いろいろと帰りに寄り道をしたせいで、誰かと飲んだわけでもないのに、
日付をまたいでから帰宅ということになりました。

今日は日勤後、まず御徒町へ。
以前にも紹介した多慶屋に寄って、こちらを購入。
DSC069470004.jpg
ボトルガムです。こちらは、自分でかむためだけでなく、今働いている会社の方々みんなで
かむために、自腹で購入しているものです。(最近は、「ほぼ」自腹になっているのですが・・・。)
あ、寄付金がほしいとか、そう言った意図で書いているんじゃありませんよ。
ちなみに、こちらは一つ550円で買うことができます。
スーパーなどで買うと、700円近くかかるので、かなりお得といえる買い物でしょう。

そのあと、御徒町界隈で夕食を食べようと、いろいろ探し、
久しぶりにやよい軒に行ってみました。実家にいたころは夜勤明けの帰りに
行くことが多かったのですが、所沢に引っ越してからは勤務地から自宅まで一つも
お店がないため(途中下車すればいくつかはあるのですが)どうしても敬遠していました。
今日は、こちらを食べました。
091130_1950050003.jpg
とりかつ定食(790円)です。ここはご飯のおかわりが自由なのでいいですね。
野菜がもう少し多ければ言うことないのですが・・・。
あと、このやよい軒の漬物が大好きでついつい多く食べてしまいます。
ご飯を1杯おかわりして、漬物もたくさん食べて、外に出たんですが、
確か、やよい軒のサイトに、摂取カロリーが掲載されていたはず・・・。
ということで、みてみたところ・・・。

1,294kcal・・・。

しまった・・・。ごはんを1杯おかわりしたので、総摂取カロリーって・・・。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

明日の食事はお昼はサラダだけ、夜も控えめにしよう・・・。
そして、弁当も小さいほうの弁当箱を使って、できるだけ量を減らそう・・・。
と考えたのでありました。

これではいけないと思い、御徒町駅から、鶯谷駅まで約40分間、
迷いながら歩きました。本当は池袋まで歩けたら歩こうと
思っていたのですが、鶯谷に行くまでで迷ってしまったのであきらめました。

山手線に乗って、池袋まで行き、
せっかくなので池袋で歩こうと、オープンしてから1か月のこちらに行ってみました!
091130_2128410002.jpg
LABI1日本総本店です。
さすがに店内はきれいだし、扱っている商品も非常に多い!
今日は見るだけのつもりだったので、何も買っていません。
なんだ、秋葉原まで行かなくてもこれだけの品ぞろえが
池袋にあるんだったらいいなぁ。と、思ってしまいました。
それにしても、よくビックカメラの近くにこんな大きな店舗をオープンさせたな、
と思いましたね。利用する価値は大ですね。
私の場合は、行き帰りの通り道ですから、気軽に立ち寄ることもできますね。
ただ、ヤマダ電機のカードがないんですよね・・・。新しく作ろうかな・・・。

そして、自宅へ帰るべく、所沢駅へ。
所沢に到着したところでまずは西友で明日の弁当のおかずの買い物、
コンビニでちょっとした買い物をしました。
所沢駅も、こんなイルミネーションがありました。
091130_2244290001.jpg

このイルミネーションの点灯式、行きたかったんですよね。
西武の選手がカウントダウンするっていうんで。
しかし、夜勤明けでカウントダウンの時間は思いっきり
爆睡しておりまして、行き損ねてしまいました。
残念だorz

日勤後にいろいろ寄り道して帰ってきたのでした。
長くなってすいませんでした。

リンク集
全てが揃うディスカウント・ストア 多慶屋
http://www.takeya.co.jp/

ごはん処 やよい軒
http://www.yayoiken.com/index.html

LABI1総本店池袋
http://www.yamadalabi.com/i-souhonten/


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

デルフィニウム

大きなお店にどっぷりハマれて羨ましいですよw
by デルフィニウム (2009-12-01 09:55) 

くまら

ボトルガム、私の職場の机の中に入ってます^^
カキフライ定食と思いきや
とんかつ定食なんですね
by くまら (2009-12-01 11:29) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
デルフィニウムさん
大きなお店、いいですね。
本当にどっぷりはまっている感じがします。

くまらさん
とんかつではなく、とりかつになります。
実は、自分もとんかつ定食と間違えて購入したのです・・・。
よく見ていませんでした・・・。
by nishiken (2009-12-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の勉強状況2009/12/1 今日の弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。