SSブログ

【2009年年末恒例(1)】2009年ヒット商品番付 [NEWS]

ヒット商品番付に“横綱”復活 HV車と『キリン フリー』が頂点に(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000031-oric-ent

※ 夜勤前の2回更新の1回目となります。

毎年恒例のヒット商品番付、こういうのが発表されると、もうそろそろ年の瀬なんだなぁ。
と感じさせてくれます。今年はなんだか早い発表のような気がしますね。
このブログでも毎年恒例となっているかと思いきや、2008年は記事にしてませんでした。
2年ぶりの復活、ヒット商品番付の私なりの解説を・・・。

東の横綱はハイブリットカーでした。
やはり、燃費がいいということをうたっていて、本当によく売れたみたいですね。
エコにつながる、ということなんでしょうかね。
私は本当にエコにつながるのか?といわれると疑問に思うのですが・・・。
というか、最近そういった本が出ていたような・・・。

西の横綱はキリンフリーでした。
ノンアルコールのビールですね。
自分はまだ飲んだことないのですが、親が酒断ちをしているけど、
気分だけでも味わいたいということでたまに飲んでいるそうです。
アルコールを取らなきゃいい、って言ってます・・・。

今年は特別に、張出横綱がありました。
こんな言葉があったんですね。

張出横綱は、官制特需ということで、1000円になった高速とか、エコポイントだとか、
こういうのを導入してくれるんだったら早く言ってよ・・・。という感じでした。
とくにエコポイント。たしか始まったのが5月ぐらいでしたよね。
自分が引っ越したのが3月なので、もう少し引っ越すのを我慢していれば・・・。
と思ってしまいました。

大関以下は、ピックアップして・・・。
大関の新型インフルエンザ対策グッズ
自分はこれが横綱になるんじゃないかと思っていました。少々不謹慎に思いますが。
やはり、今年の一番のニュースといってもいいくらいの新型インフルエンザ、
マスクが薬局になくて困った時期がありましたね。

関脇で敢闘賞のFit's
Youtubeでダンスコンテストをやっていましたね。
このころのYoutubeは実はFit'Sのダンスを見るのが楽しみでした。





小結の1Q84
私いまだに読んでません。読もう読もうと本屋に行くのですが、なかなか買わずに終わってしまいます。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: ハードカバー



前頭の弁当・水筒男子
自分も夜勤のときだけ弁当を作ってますので、
こういったのがヒット商品番付に入ってくれるとうれしいですね。
写真は、引っ越してから初めて自分で作った弁当です。
090318-1434110001.jpg
今とあまり変わっていませんね・・・。

さて、来年は、どのような商品がヒットするのか、楽しみなところであります。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

お茶屋

エコカー全盛の昨今ですが・・・
もうしばらくはガソリン車全開で行きたいと思っております^^;
by お茶屋 (2009-11-27 15:12) 

くまら

1Q84入院中、読みましたー^^
by くまら (2009-11-27 16:24) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
前回で配達等頑張ってください!!

くまらさん
入院中に読破できるのはすごいと思います!
by nishiken (2009-12-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。