SSブログ

応用情報技術者の本を購入 [普通の日記]

せっかくの連休なのですが、勉強が遅れているため、今日は勉強を
できるだけ多くやろうと思っていました。しかし、疲れていたのか、
眠りすぎて起きることができませんでした。

起きたらすでに午後でした・・・。
ということで、気晴らしに外に出ようと思い、本屋に行きました。
いろいろ眺めてたら、来年度分の応用情報処理の本が出ていたので、
これを購入しました。自分が気に入っている翔泳社の本です。

しばらくはFP技能、行政書士と並行して進めていくことになりますが、頑張っていきますよ。
本当は複数の科目を同時にやるって言うのはいけないことだともわかっていますが、
仕方のないことですので。

実務をやるとなると、複数の案件を効率よくこなせるようにならないといけませんからね。


情報処理教科書 応用情報技術者 2010年度版

情報処理教科書 応用情報技術者 2010年度版

  • 作者: 日高 哲郎
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



あ、来週あたりから、勉強の報告を復活させていこうかな、と思っています。
さて、明日は何しよう・・・。雨だっていうし、どこかでかけようと思ったけど、いいや・・・。
FP,応用情報の勉強でもしたいと思います。
11/26
追記です
もちろん今はFP中心でやっていきます。
割合としては、
FPが8割
応用情報と行政書士が一割
といったところです。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 15

コメント 4

komo

勉強家はわかりますが何かに集中したほうが効率がいいような気がします
がいかがでしょうか?
by komo (2009-11-26 00:09) 

デルフィニウム

そうですね。今はFP試験がすぐそこに待っていますね。
by デルフィニウム (2009-11-26 10:59) 

ナンピンマン

勉強頑張ってください♪
勉強できる時間を取れることは幸せな事だと思います。
私は仕事が忙しくなり、資格どころではなくなってきました><
by ナンピンマン (2009-11-26 23:39) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
komoさん
今現在はFPに集中していますよ。

デルフィニウムさん
はい、このコメント返信書いている時点で2カ月切りましたね。

ナンピンマンさん
このご時世、仕事が忙しいのはいいことだと思いますよ。

by nishiken (2009-12-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。