SSブログ

夜勤明けの一日は・・・。 [普通の日記]

今日は夜勤明けだったのですが、西武ライオンズのファン感謝デーには行かず、
普通の一日を過ごしておりました。

夜勤明けでいつも行っている会社近くの松屋で朝食を食べた後、家に帰りました。
松屋のソーセージエッグ定食、安くてお気に入りです。
さて、家に帰ってきた後は、以前買ったけど食べていなかったアイスを食べてみました。
このアイス、そのまんまなんですが、メロンの味があまりしなかった・・・。
091121_2319080001.jpg
そして、アイスというより、なんだかシュークリームみたいな感じでした。
でも、ダイエーで安く売っていたので、これもありかな、と思います。

その後はいつも通り爆睡。起きたころにはとっくにファン感謝デーは終了している時間でした。
起きた後は、昨日の夜にすごく食べたくなった中華どんを食べようと思っていました。
安く済ませようと思って、近くのダイエーでこれを購入。中華名菜シリーズの八宝菜です。
chuka_happosai.jpg
※画像は日本ハムの公式サイトから転載。

そして、白菜、豚肉の少量パック、以前から買っておいた冷凍のシーフードミックスを加えて
八宝菜を作りました。それがこちら(食べきれなかったあまりモノですが・・・。)
091124_0003210001.jpg

それで、冷凍ご飯を解凍。そのご飯に八宝菜を乗っければ中華丼の出来上がり。
(出来上がった中華丼の写真撮り忘れました・・・。)
少々楽はしておりますが、やっぱり自分で作るとおいしいですね。

そして、お昼を抜かしていたのか、相当空腹状態だったため、ラーメンも一緒に食べました。
今日のラーメンは千葉の行列のできる有名店、「とみ田」のラーメンを食べました。
(西武ドームの最終戦で売られていたものです。写真の右下のラーメン。)
DSC068800016.jpg

これも完成後の写真撮るの忘れました・・・。
さすが行列のできる店だけあって、レシピ通り作ると本当にうまいですね。
松戸まで行って食べたくなりました。

今日はなんだか食べ物ブログになってしまいましたね。
さて、明日から久々の連休です。実は急に連休となったので、
何をするのか、全く考えていません。どうしよう、ほんとに。とくに行くところもないしなぁ。
しばらく滞っている行政書士、ファイナンシャルプランナーの勉強でもしようかと思います。
さすがに連休なので、どこかに行こうとも思いますが、それはその時に考えたいと思います。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

くまら

松屋のソーセージエッグ定食。
今度食べてみよーっと

by くまら (2009-11-24 12:10) 

komo

FPは社会常識としていい勉強になりますよ。
by komo (2009-11-24 20:51) 

nishiken

nice&コメントありがとうございます。

くまらさん
ソーセージエッグ定食、午前11時までなのでご注意を!

komoさん
本当ですね。社会人として必要な知識ですよね。
by nishiken (2009-12-03 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。