SSブログ

銀座に行ってきました。 [普通の日記]

今日も夜勤前の2回更新となります。

昨日(11/13)は仕事帰りに来年用のリフィルを買いに、銀座に行ってきました。
私のお気に入りの文房具店の伊東屋です。
銀座本店は地下1階から9階まであり、いろいろな文房具が並んでいるので
好きなスポットの一つです。これのために、銀座に行くこともよくありました。
(引っ越してから、あまり行かなくなりましたけど・・・。)

毎年、リフィルだけは銀座の伊東屋で買いに行くことが私の中での恒例となっています。
今回買ったリフィルはこちら。というか、毎年同じものを購入しているんですが。
DSC069320001.jpg

ASHFORDのリフィルです。左から、
・ メディアカードファイル
・ ペーパーリフター(したじき)
・ フラッグメモ(ふせん)
・ 週刊ダイアリー
・ 月刊ダイアリー

毎年、週間と月間を両方買っていますが、これは、月刊で1か月のシフトを確認、
週間で具体的な予定を確認、と使い分けをしているためです。

少々早いですが、これで来年の準備が一つできましたね。

ASHFORDのリフィルは、取り扱っているところが以外と少ないので、
毎年銀座まで買いに出ていたんですが、よく調べたところ、所沢西武のロフトで
扱っていることが判明しました。でも、もう毎年のことですから、
来年以降もこの伊東屋でリフィルを買いに行くことになるんでしょうね。

GINZA ITO-YA
http://www.ito-ya.co.jp/


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

ぐす

スケジュールを携帯に入れるようになってから、手帳からは遠ざかってます。
数年後に見て、あぁこの日はこんなことあったんだと思い返すことがなくなりました(;_;)
by ぐす (2009-11-14 21:16) 

nishiken

ぐすさん
私のばあい、携帯に入れると逆に忘れてしまうので、別途こういった手帳を購入しております。昔を懐かしむ、っていう使い方もあるのですね。

by nishiken (2009-11-22 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。