SSブログ

2009/11/14 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

今日は夜勤なのですが、雨も上がってきているようなので、折り畳み傘で大丈夫かな?と思っています。

ということで、今日の弁当です。
DSC069360001.jpg

ご飯は、いつもの雑穀米ですが、今日はいつもより雑穀の量が少なめです。
雑穀の残りが少なくなってきたので、今度は自分で買ってこようと思います。
おかずが味の濃いものが目立つので、今日は何もかけずに食べようかと思います。

おかずは・・・。
・ 酢豚
   自分にとっておなじみの日本ハムから発売されている中華具財です。
   そこにたまねぎとピーマンを加え、野菜たっぷりの酢豚に仕上げました。

・ 炒め物
   たまご、アスパラ、ミックスベジタブルを炒めただけ。

・ 春巻き
   冷凍ものです。春巻き、本当に大好きです。中華の中では一番好きですね。

・ 姫小鉢
   今日はきんぴらごぼうといんげんの和え物です。

今日は以上です。


先日、風邪をひいたとさらっと記事にしました。
皆様コメントありがとうございました!
風邪のほうは先日よりだいぶ良くなりました。(昨日銀座に行っているぐらいですから)
今日ももちろん薬を飲みまして、
今現在、このブログはこれを横において更新してます。

DSC069380001.jpg
蒲南茶荘で購入した「Silver」と、みかんです。ビタミンたっぷり取って、早く治したいですね。
風邪を早く治すにはビタミンが一番ですよね。

今日の夜勤の飲み物に、蒲南茶荘で購入した「名人」を少し持っていこうと思います。
いつも冷たいものばかり飲んでいるので、たまには温かいものを飲んで夜勤を過ごします。
あ、もちろん風邪を早く治したいというのもありますね。

今日の夜勤も頑張りますよ!
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

ぐす

早くお休みください。
といっても夜勤なんですね。お大事に(^^)
by ぐす (2009-11-14 21:12) 

お茶屋

みかんもあれば、ビタミンはばっちりですね♪
夜勤のお供に名人、ありがとうございます^○^
by お茶屋 (2009-11-16 10:03) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。
ぐすさん
夜勤中に少しだけ休むことができました。

お茶屋さん
暖かいお茶、夜勤で重宝してます。
by nishiken (2009-11-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。