SSブログ

お台場にちょっと寄ってみました [普通の日記]

タイトルどおりです。昨日の日勤のあとに、会社帰りでお台場に行ってみましたよ。
目的はもちろんこれです。

ガンダムはあまり詳しくない自分でも見に行こうと思わせてくれるお台場の実物大ガンダムです。
これまで見に行けなかったのですが、ぎりぎりでようやく見に行くことができました。

とりあえず、ゆりかもめの台場駅につきましたが、その時もう時間は19:45に!
ガンダムのライトアップは20:00までのため、少々急いでお台場海浜公園まで行きました。

最初に見たのはこんなところからの後ろ姿です。
DSC065490002.jpg

少々近づいて撮ってみました。
DSC065510001.jpg

ようやく正面に立った時、ちょうど何かしら始まる!って言う時でした。
目が光ってます。
DSC065680006.jpg

そして、さまざまな演出のあと、体から煙が噴き出してました。
DSC065710005.jpg
DSC065880001.jpg
観客からは歓声が上がってました。本当に素晴らしかったですね。

そして、演出が終わった後は、
DSC06591.JPG
パッと暗くなり、蛍の光が流れていましたw
本当に時間ぎりぎりで見られてよかったなぁ。

ガンダムを見終わった後は、ラーメン国技館でラーメンを食べようと
思っていたのですが、節約のため、今回はやめておきました。
また次回だな。

潮風公園からの夜景を適当にとってみました。
DSC06611.JPG
DSC06616.JPG

DSC066180002.jpg
DSC066210001.jpg

そして、帰りはゆりかもめの台場駅ではなく、乗り換えの楽な東京テレポート駅まで歩き、
池袋で乗り換えて、自宅まで帰りました。
ゆりかもめとか、りんかい線とか、超久々に乗りました・・・。
逆に新鮮味を感じてしまいました。

それにしてもこのガンダムは、解体した後どこに置いておくつもりなんですかね。
そして、再度姿を現すことはあるんでしょうか。
エコをテーマにして作成されたから、解体してもすぐにまた戻せるというのをどこかで聞きました。
お台場の方は今月で終わってしまいますが、またどこかでみられるといいですね。

GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 3

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため 訪問+応援のみとさせていただきます ご訪問ありがとうございました^^ ( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 10:53) 

お茶屋

たしかに またどこかで見れると
うれしいですよね☆
by お茶屋 (2009-08-30 11:14) 

nishiken

おはようございます。nice&コメントありがとうございます。

やまがたんさん
いつもありがとうございます。

お茶屋さん
自分も他のところでまたみたいです!
by nishiken (2009-09-05 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。