SSブログ

2009/08/30 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

今日もお弁当です。
今月最後の夜勤です。今月の夜勤は5回でした。
まあ、シフトの関係上なので、仕方ない部分ではありますが。
ひと月でこれだけ少ないのは珍しいと思ってます。

ということで、今日の弁当です。

090830-1405190001.jpg

ご飯はいつもの雑穀米。
すっかりおなじみになってきましたね。

おかずは・・・。
・ 適当な炒め物
   卵、ほうれん草、インゲン、ミックスベジタブルを炒めたもの。

・ 鶏肉の照り焼き
   冷凍庫に鶏肉が結構入っているので、処分したかったのですよ。
   ということで、前回に引き続き、照り焼きにしました。
   他の鶏肉のレシピを探したいと思っています。

・ 鳥のつくね
   冷凍ものです。実家にいた時に弁当でよく持っていってました。

・ ミニトマト   
   そのままです。

・ 姫小鉢
   今日はきんぴらと小松菜です。

今月最後の勤務、何もないといいなぁ。ゆっくり勉強でもしたいです。

タグ:弁当
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

komo

この弁当を食べると夜勤も元気はつらつですね。
埼玉の白岡町には叔父の家がありよく泊まりに行きますよ。
埼玉ドームも3度行ったことがあります。
埼玉にはいろいろ私にとってつながりがありますし
私のブロガー友にも埼玉の人がたくさんいらっしゃいます。
今後ともよろしくお願いします。
by komo (2009-08-30 16:21) 

くまら

夜勤頑張ってください^^
我が家では鶏肉、カレー粉で炒めたり
筑前煮にしたりしてます。
後は、炊き込みご飯かなー
by くまら (2009-08-30 20:45) 

やまがたん

夜勤ご苦労様です
雑穀米、こうしてみるととっても美味しそうです!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-02 06:58) 

nishiken

おはようございます。nice&コメントありがとうございます。

komoさん
なるほど、埼玉に縁があるということですね。
埼玉ドームは、西武ドームのことですよね?

くまらさん
鶏肉の料理、以外にたくさんありますよね。
炊き込みご飯、一度は自分で炊いて食べたいです。

やまがたんさん
雑穀米、おいしいですよ。
夕食にとりいれてみてはいかがでしょうか?
by nishiken (2009-09-05 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。