SSブログ

ライオンズクラシック最終章 セレモニー [ ・ プロ野球1軍]

本当は観戦記の一部分としたかったのですが、長くなりそうなので、別記事といたしました。

通常の観戦記事はこちらです。
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-28-1

8/27の試合終了後、ライオンズクラシックの最終日ということで、セレモニーが開かれました。

DSC065020008.jpg
セレモニーに際して、マウンド近くに用意された椅子に座っていたOBの面々はこの方たちです。
左から順番に書いています。
Youtubeのパリーグ公式動画でも確認したので、たぶん間違いないと思いますが・・・。

山崎 裕之   2
蓬莱 昭彦   43
平野 謙 24
松沼 雅之 16
鈴木 晴彦  6
大石 友好  9
片平 晋作 4
土井 正博 3
渡辺 久信  41
石毛 宏典 7
潮崎 哲也  16
松沼 博久 15
岡村 隆則   28
石井 丈裕   11
大塚 光二   23
渡辺 智男   21
駒崎 幸一   29
鈴木 葉留彦   6
大久保 博元  45

すごいメンバーがそろっていますね。
最初は、LVisionに過去を振り返る映像が流れ、
そして、西武ライオンズに少しでも所属した方々全員の名前が流れ、

今回のライオンズクラシックのエグゼクティブプロデューサーの石毛さんのあいさつがありました。
その様子がこちら。


その後、現役選手との記念撮影を行い、最後はビクトリーロードを上がって退場していきました。
DSC065280002.jpg

渡辺監督やコーチ陣が現役時代の背番号で出てきたのはいい演出だな~
家に帰ってから気づきましたが、この日の先発だった木村の背番号が41番です。
渡辺監督の現役時代の背番号も41番、なんか運命的なものを感じましたね。

今年のライオンズクラシックもよかったですね。
こういう昔を振り返りの企画があるっていうのは本当にいい企画だと思っています。
来年もこういう企画があるといいですね。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。