SSブログ

さくらんぼサイダーを飲んでみた [普通の日記]

サクランボの炭酸飲料って珍しいですよね。
メーカーは伊藤園で、ファミリーマート限定で発売されています。
090818-205933.jpg

サクランボは山形県産の佐藤錦を使っているとのこと。
佐藤錦なんてビンボーな自分にはとても買えないモノですし、
一パックに入っている量が多くてとても食べきれません。
とか言って、複数日かけて食べるにも、味が落ちてしまうのでやめた方がいいですよね。
シェアしてくれる人がいればいいんですけどね。

さて、肝心の味ですが、果汁1パーセントの割にはすごくサクランボの味がしました。
自分にとってはこれで十分です。
でも、サイダーという割には炭酸があまり入ってないような・・・。
こう、スカッとするのがないんですよね。
でも、もう一度飲んでみたいと思いました。
今度は、買ってからすぐに飲んでみよう。

これは全国区なんでしょうかね?
ファミマのページを見ても書いてないもので・・・。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

konachan

甘さ的にはどのくらいですか?ちょっと甘い感じ?
by konachan (2009-08-19 22:27) 

甘党大王

私は、季節限定の佐藤錦の紅茶を今年は購入しました。
今は、冷やして飲んでいます(*^^)v
コレに炭酸を入れたみたいな感じかな~??
意外に好きかも♡
by 甘党大王 (2009-08-19 22:28) 

ぐす

少なくとも千葉のファミマでも見かけたので、関東地区かな?
by ぐす (2009-08-20 00:16) 

スカビオサ

炭酸飲料大好きなので、飲んでみたいでーす。
伊藤園さんって、面白い味の飲み物だしますよね~。
by スカビオサ (2009-08-20 09:38) 

mei

探してみます!
by mei (2009-08-20 13:45) 

御心

ちょっと飲んでみたいです♪
でも、あんまりパンチはない感じでしょうか^^;
by 御心 (2009-08-20 13:45) 

デルフィニウム

炭酸好きなので飲みたいです。地元にあるかしら?
by デルフィニウム (2009-08-20 20:33) 

やまがたん

こんなものまであるとは知りませんでした
佐藤錦が高いとよく言われますが
現地ではそこまで高くはないんです・・・・
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-21 07:13) 

umiko

これ ぐりりん村で見たことないよ。
by umiko (2009-08-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。