SSブログ

2009/8/19 今週の勉強状況 [ ・ 資格試験]

なんか忘れていると思ったら、資格の勉強状況を載せていませんでしたね。
今週もLPICをひたすらやっていましたよ。
あ、LPICの試験のことですが、8/23に試験を受けると書きましたが、
ちょっと都合が悪くなったので、8/27の試験へと変更いたしました。

夜勤明けでそのまま会場に向かう形としました。


Linux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)

Linux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)

  • 作者: リナックスアカデミー 中島 能和
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



問題集、自宅にあると思ったら、たぶん実家にある状態です。
いいです。別の問題集をいただいたので、それをやることにします。

で、今週日曜日に、勉強のために、余っているPCにLinuxをインストールしましたよ。
ただ、MCPのリベンジのため、Windows XP Professionalの環境もほしかったので、
WindowsXPとのデュアルブート状態になっています。
LinuxのOSは、雑誌の付録でFedora9がどこかにあったはずなのですが、
どうやらなくしてしまったようなので、Fedora8で我慢です。

これがLinuxの画面です。
linux0001.jpg
Windowsと同じような操作も可能なのですが、試験勉強なので、
真ん中にでかでかと出ている、Windowsのメモ帳のようなもの、Linuxのメインである、
コマンドを打っての勉強をしないと意味がありません。

で、今は実際に書籍に載っているコマンドを打って、
どういった処理がされているのか、というのを実際に確かめています。
この方が覚えやすいかと思いまして。

で、なんで午前3時台にUPしているのかというと、8/18、8/19と連休なのですが、
集中してLinuxの勉強をしようと、今は徹夜で勉強をしているところなのです。

で、今は休憩中。あまりに集中してやっていたので、4時ぐらいまで、
1時間くらい休憩しようと思っています。
その間にブログ更新ということなんですね。

ということで、今日も一日Linuxの勉強になると思いますが、
途中でもしかしたら息抜きで散歩に行くことになるかも・・・。
勉強、がんばりますよ!

最後に・・・
わかる人にだけわかるブログですいませんでした。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 17

コメント 4

umiko

がんばってるね、
でも しっかり寝てね。
by umiko (2009-08-19 06:51) 

La_vbl_kok

凄い勉強家です(^-^)
ふぁいと~ぉq(^-^q)
by La_vbl_kok (2009-08-19 19:28) 

ゆきぽん

夜勤があって大変だけど頑張ってヾ(^▽^)ノ
by ゆきぽん (2009-08-19 19:46) 

お茶屋

コマンド・・・すでにほとんど忘れました!
by お茶屋 (2009-08-21 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。