SSブログ

野菜の価格は高騰してるけど・・・。 [NEWS]

<野菜高騰>大手スーパー続々特売 来客増狙い2~5割引き(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000094-mai-bus_all

Yahooニュースにこんな記事が。まさに今の自分にぴったりの話題ですね。

今の自分の楽しみの一つが、木曜日です。ダイエーで安売りをするからです。
今日は帰宅が22時を過ぎたので買えませんでしたが・・・。

特に自分の好きな野菜が安売りになるから野菜のまとめ買いを木曜日にするんです。
それにしても、ひとり暮らしにとっては野菜のバラ売りは本当に助かりますね。
野菜が1個から買えるし、ピーマン18円とか、トマト77円とか、キュウリ33円とか・・・。
価格の安さというのも非常に助かりますね。

自分の家の冷蔵庫に入っている野菜は、ほとんどがダイエーで買った野菜です。
たまに、西友で買った野菜も混じってますが。レタスとかキャベツがたまーに西友の方が安いので。

なんだか今日は安い!安い!という言葉ばかりでしたね・・・。
今日はせこい話題ですいませんでした・・・。

次はもっと高級志向の話題ができればな~とも思っております。
どこかに食べに行った、とかね。
あ、忘れてたシリーズももちろん食べモノですよ。











タグ:野菜
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 5

甘党大王

そんなこと有りませんよ~(●^o^●)V
安くって新鮮な物が一番ですからね!(^^)!
勉強させて貰いました~ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-08-07 02:50) 

umiko

生活密着は 勉強になるよん
by umiko (2009-08-07 06:23) 

konachan

私もニュースを見て、お!と思ったけど、近くにダイエーがな~い(>_<)
by konachan (2009-08-07 10:30) 

mei

ばら売りは便利ですね!
by mei (2009-08-07 16:31) 

GT-FOUR

毎度思うのですが、nishiken さんスゴイッす!(^^
カミサンにくっついてスーパー行きますが、食品の値段が全然覚えられない。
おつとめ品というのもカミサンに教えられました。(>_<)!
by GT-FOUR (2009-08-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。