SSブログ

2009/8/7 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

今日はちょっとおかずがたくさん!

090807-1345220001.jpg

ご飯はいつもの雑穀米です。

おかずは・・・

・ 玉子焼き
   中に、ミックスベジタブル+たまねぎが入ってます。
   ミックスベジタブルに玉ねぎが一緒に入っているだけで
   料理のバリエーションが広がりそうな気がします。
   ダイエーにしか売ってないので、今度も買ってこよう。

・ 鶏肉
   普通に焼きました。料理酒としょうゆと砂糖で味付けをしました。
   照り焼き風ですね。鶏肉は安いから好きだ~!

・ メンチカツ
   冷凍ものを解凍しただけです。 非常に簡単でいいですね。

・ ピーマンとインゲンの鰹節炒め
   鰹節があったので気分でいんげんとピーマンを炒めてみました。
   味付けはしょうゆだけです。
   シンプルな味付けですが余ったものをお昼に食べてみたところ、
   非常に美味しかったです。

・ 姫小鉢
   姫小鉢、復活です!
   今日はきんぴらごぼうとタケノコです。

今日は以上です。

さて、今日の夜勤が終わったら久々に野球観戦に行きます。
ソフトバンク戦です。上位のチームをたたけるといいなぁ。
タグ:弁当
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

ぐす

ドンドン叩いてください(笑)
by ぐす (2009-08-07 14:54) 

くまら

鶏肉私も大好きです^^
でも、弁当に滅多に入ってくれません><;
by くまら (2009-08-07 15:02) 

甘党大王

おかずイッパイの贅沢弁当ですね!(^^)!
私は手抜きで三女にイツモ(^^ゞ怒られっぱなし。。。
我が家も久々に今晩は東京ドームで野球観戦です。
by 甘党大王 (2009-08-07 16:48) 

GT-FOUR

んー、すばらしい。
これだけおかずを用意できるんなんて、料理の手際もいいんでしょうねぇ~
(^^ノ彡☆

6000nice!おめでとです\(^O^)/
by GT-FOUR (2009-08-07 18:17) 

umiko

すばらしい!
こうやって作る いいよね。
我が家の詰め込み弁当とは違いすぎる
by umiko (2009-08-08 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。