SSブログ

サヨナラ賞新設 [ ・ 国内プロ野球]

NPBが今季から『サヨナラ賞』を制定 “サヨナラ男”清原和博氏も感慨深げ(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000002-oric-ent

プロ野球で一番劇的な幕切れといえばサヨナラですよね。やっぱり。
そのサヨナラの中でも、特に印象に残ったサヨナラには、今季から
サヨナラ賞というものがもらえるらしいです。

今まででも劇的なサヨナラ、たくさんありましたよね。
自分にとっては、サヨナラ優勝HRが印象に残っています。

1990年 巨人のリーグ優勝を決めるサヨナラHR


1997年 西武 鈴木健のサヨナラ優勝HR


2000年 巨人のリーグ優勝サヨナラHR(満塁になってから)


2001年 近鉄のリーグ優勝を決めるサヨナラHR(9回の裏最初から)


こういう人たちに、サヨナラ賞をあげたいですよね。
まあ、サヨナラ優勝HRなんて、そんな簡単にはできないと思いますが・・・。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

nayusa

吉村、懐かしい~~^^*

by nayusa (2009-04-03 02:34) 

enmiho

サヨナラ勝ちは風船を上げるタイミングがわからない(笑)
いや、劇的でうれしいですよヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-04-03 08:48) 

お茶屋

2000年のサヨナラHR、
ウチの両親が生で見てて
興奮のあまり電話がかかってきたのを
覚えております^^;
by お茶屋 (2009-04-03 10:40) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
nayusaさん
吉村、懐かしいですね~
怪我した翌年でしたっけ?

enmihoさん
うれしいんですが、確かにわかりませんね。
いつ打つかわからないから。

お茶屋さん
この東京ドームの中に、お茶屋さんのご両親がいらっしゃるんですか。
チケット取れただけでもすごいと思います!
by nishiken (2009-04-08 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。