SSブログ

WBC、今回は韓国に勝った! [ ・ 国内プロ野球]

<WBC>日本、韓国降す 準決勝は米国と対戦(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000033-mai-base

今日は早起きして見ましたよ~。
この大会4度目の韓国との対戦。

今日は打順とかポジションを少しいじってきましたね。
つなぎの野球を狙っている感じでした。

今日の日本は、得点の取り方が良かったと思います。
1回裏に韓国に1点を先制されたものの、その直後の2回表に
内川のホームランと片岡のタイムリーですぐさま逆転。

7回裏に同点に追いつかれましたが、その直後の8回表に
小笠原と岩村のタイムリーで3点を取って勝ち越す。

得点を取られたあと、すぐ取り返すといった形で流れを韓国に与えない
非常にいい野球だったと思います。ピッチャー陣も2点しか取られていないので、
相変わらず好調のようですね。

でも大変なこともありました・・・。
村田は重傷…広島・栗原を緊急招集 WBC(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000506-sanspo-base

何試合か4番にも立ち、日本ラウンドでホームランも打った村田が
戦列を離れることになってしまいました。

足を痛めた瞬間も生で見ていましたが、原監督の言うとおり、重傷でしょう。
おそらく肉離れを起こしたのではないかとみていますが、実際のところどうなんでしょうね。

変わりは広島の大鵬の栗原。最後の最後で活躍を見せてくれるでしょうか。

さて、次は明後日22日のアメリカ戦です。
今日のようなつなぎの野球を見せてくれればいいと思います。
でも正直、ホームランも少しはみたいなと思います。
タグ:WBC
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

nayusa

カタオカやイナバがいい仕事すると
なんとなくニヤニヤします^^*
楽天誕生の頃 仙台にいたので
イワクマやマークンが出場してるのは、なんだか
嬉しいです♪

勝って嬉しいけど、月曜日になって、がっかりな方も多いかも・・・。
by nayusa (2009-03-20 19:15) 

fullcon

んー!藤川の投球が心配です。
滑りやすいのか、体重が乗っていなくスピードが
出てないですよね?
by fullcon (2009-03-20 21:32) 

くまら

よーーやった。
と言ってあげたい^^
次は米国、気を引き締めて欲しいです。
by くまら (2009-03-20 22:52) 

笑いの使者

肉離れは痛いですね,栗原に期待!
by 笑いの使者 (2009-03-21 01:53) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは!
勝ってくれましたね~
村田の怪我は残念だけど
他の選手みんなでカバーしてほしいです!
by ファルコン騎士 (2009-03-21 20:16) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
片岡が活躍してくれるとニヤニヤしてしまう自分です。
あと中島とか涌井とか。そうです。西武ファンです。
楽天勢の活躍も目立ちましたよね~

fullconさん
藤川、WBCのボールが投げにくいんでしょうかね。

くまらさん
米国相手に気を引き締めた結果、勝ちましたね!

笑いの使者さん
村田、以外に重症でしたね。

ファルコン騎士さん
確かに村田のけがは残念でした。
強打者でしたからね~。
by nishiken (2009-03-25 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。