SSブログ

WBC、またキューバを倒した! [ ・ 国内プロ野球]

スポーツナビ|野球|WBC| キューバ vs. 日本 [2009年3月19日]
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/192_wbc.htm

この記事を書いている時点ではすでに昨日になっていますが、
キューバとの試合、またまた勝ちましたね。

しかも、2試合連続のシャットアウト勝ちというからすごいです。
岩隈、6回無失点と完璧でしたね。杉内も危なげなかったですしね。
それにしても、今計算してみたら、WBCの日本全体の防御率が1.21!
勧告とかキューバばかり相手にしていて、この防御率はすごいと思います!
ピッチャー陣が好調であることを物語っていますね。

打線でもイチローがようやく2安打打ちました。
原監督もイチローと心中することを決めているようですし、復活は大きいですね。
でも次の韓国戦で抑え込まれちゃ意味ないけど・・・。
中島もようやく復活したからよかった。

片岡がサードやっていたのには驚きました。
西武では主にセカンドとショートなので、初めて見た時は違和感を感じました。

打撃陣で気になることといえば、ホームランが出ていないことですかね。
つなぎで得点を重ねるのもいいですが、やっぱりクリーンアップを打っている
方々は、一発を狙ってほしいというのも正直あります。まあ、飛びにくいんでしょうけどね。

さて、本日20日には第2ラウンド1位をかけて、韓国と4度目の対戦です。
日本は、内海が先発ですね。WBC初登場ですね。頑張っていただきたいです。
そして、打たないと意味ないですから、打撃陣には奮起していただきたいです。

<WBC>韓国戦は左腕・内海が先発! 韓国も左腕の張ウォン三(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000020-maiall-base

タグ:WBC
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

GT-FOUR

韓国との対戦が多くて、個人的には楽しみです(^^
なんか日韓の関係がとってもよくなった気がしてきます。
このまま、よきライバル、よき隣国の関係が続くといいですねぇ~。
by GT-FOUR (2009-03-20 05:36) 

Baldhead1010

前評判は当てにならない?
by Baldhead1010 (2009-03-20 07:37) 

笑いの使者

快調,快調!
by 笑いの使者 (2009-03-21 01:51) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
GT-FOURさん
本当にそうですね。良き関係が続くといいんですけどね。

Baldhead1010さん
自分も今回はどうかな~と思ってたんですが、
本当にあてにならないかもしれませんね。

笑いの使者さん
快調ですね~
by nishiken (2009-03-25 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。