SSブログ

弁当も作ります。 [普通の日記]

昨日は食事に金を使いすぎてしまったので、今日は弁当を作りました。
090318-1434110001.jpg
<野菜いため>
肉はウインナーで代用。野菜はすでに切ってある野菜いため用の野菜が
100円で売っていたのでそれをつかいました。余ったのでお昼にも食べました。

<イワシのメンチ>
これは冷凍ものを解凍しただけ。

<ミートボール>
これもレトルトのものを温めただけ。

はい、いいたいことはわかります。彩りがありませんね。ほんとに。
弁当もまだ試行錯誤の段階です。

タグ:自炊 弁当
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

お茶屋

自作お弁当!!
素晴らしいです☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-03-18 15:18) 

skyblue

彩りがないとは言っても、自分で弁当を作れる人は
すごいなぁ~と思ってしまいます。
栄養のバランスはバッチリですよ。
ここ数年、自分で弁当を作ったことがないので尊敬します!

by skyblue (2009-03-18 19:03) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは!
自分でお弁当を作ったんですね~
素晴らしいです!
by ファルコン騎士 (2009-03-18 20:45) 

nayusa

作るって事が大事~♪
ミートボールは必需品です^^
by nayusa (2009-03-19 00:13) 

Baldhead1010

愛妻弁当です^^;
by Baldhead1010 (2009-03-19 06:10) 

enmiho

お弁当、すごいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
私も何年もお弁当作ってますがやっぱり彩りが地味になってしまいます。
冷凍食品の「○種の野菜」にはお世話になってます(笑)
by enmiho (2009-03-19 12:00) 

shiina

お弁当作りお疲れ様でした☆ぃゃぃゃ、作っただけで十分ですよ!すごぃΣ(・ω・ノ)ノ!
私なんて作ろう作ろうと思いながら毎日諦めてしまって(;´Д`A ```お弁当って幾つもおかずを作らなきゃだから本当苦手分野で(;_;)
by shiina (2009-03-19 16:03) 

笑いの使者

いやあ,上出来ですよ!
by 笑いの使者 (2009-03-21 01:51) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信が遅くなり申し訳ございません。
お茶屋さん
ありがとうございます。
お弁当、忘れなければどんどん紹介していきたいと思います。

skybuleさん
栄養のバランスは結構考えて作っております。

ファルコン騎士さん
ありがとうございます。これからもどんどん作っていきたいと思います!

Baldhead1010さん
うらやましい~
愛妻弁当もいいですよね。

nayusaさん
ミートボール、本当に必需品ですね。安いですし。

enmihoさん
私も同じもの愛用しております。
本当にいいですよね。野菜のおかずが少量ほしい時に追加できて。

shiinaさん
忙しい方ってそうですよね~
自分も忙しくなった時はあきらめた時期もありました。
おかずは、レンジでチン!ですよ。
冷凍食品でいいのがたくさんありますからね。

笑いの使者さん
上出来ですか!ありがとうございます!
by nishiken (2009-03-25 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。