SSブログ

今の自分にぴったりの記事が・・・。 [NEWS]

一人暮らしの女性、夕食「自炊派」は6割超える(MarkeZine) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000004-sh_mar-sci

私は女性ではないですが・・・。
まさに今の自分にぴったりの記事ですね。

ひとり暮らしの夕食はどのように食べるかというアンケートです。

男性は、自炊する人が意外に少ないですね。
外食とか、中食(コンビニとかで買って家で食べる)派が多いですね。

自分はこの中では少数派ということになりますが、
できる限り、自炊しようと思っています。ちなみに今日も自炊致しました。
ご飯は自分で炊いて、なかなかおいしくできました。2合半炊いたので、
残りは当然冷凍庫行きです。

おかずも自分で作りましたよ。鶏の照り焼き。
サラダだけはあらかじめ切ってあるものを買ってきました。
鶏の照り焼きはなかなかおいしくできました。

で、食べてから気づいた。写真を撮るのを忘れてしまった!!

あと、失敗してしまいました。換気扇をつけるのを忘れてしまったために、
煙の探知機を作動させてしまうという事態に・・・。

お恥ずかしい。もうこんな失敗しません。
火を使うときは換気扇必須です。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

shiina

お久し振りです!海外を行き来している間ご無沙汰していましたが、やっと最近ゆったりした生活を送ることが出来るようになりblog再開しました♪
そうですね、人のことは言えませんがsheenaも海外で外食三昧でした。。日本に帰ってからも家の冷蔵庫はチーズのみの状況だったりで、先月帰ってきてからまだ一度もご飯作ってません。。nishikenさんに見習って早速今日から自炊したいと思います!あ。長くなってしまいました・・・^^;w
by shiina (2009-03-05 11:05) 

お茶屋

自分、食べ物屋でもどこでも
食事を前にして写真を撮れた試しがありません^^;
by お茶屋 (2009-03-05 15:28) 

いくたん

ちゃんと自炊なんてえらいですね!
料理ができる男性っていいな~って思います。
ウチのパパさんは料理をしない人なので(^^;

by いくたん (2009-03-05 23:21) 

笑いの使者

ご飯だけ炊く派です。これから,いろいろネタが出来そうですね。
by 笑いの使者 (2009-03-15 01:05) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信遅くなり、大変申し訳ございません。

shiinaさん、
ぜひしてください。意外に楽しいですよ。

お茶屋さん
自分も最初は恥ずかしかったのですが、いざやってみると意外に
誰も見ていないものですよ。最近は堂々と撮っています。

いくたんさん
ぜひとも料理させてください。

笑いの使者さん
そういう人も結構いらっしゃるようですね。

by nishiken (2009-03-18 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。