SSブログ

今日も自炊した。あといろいろ。 [普通の日記]

といっても、作ったのは下の1品だけ。チャーハンです。

090306-1942350001.jpg
この写真、後ろにキーボードとか写ってますが、パソコンデスクの前で食べてます。
このチャーハン、味付けは自分でしたわけではありません。
100均のチャーハンのもとを使ったものなのです。あと、ご飯は前炊いたものの
残り物を解凍しただけだし、「自炊した」とはいうものの、正確には残り物の整理でございます・・・。

そのほかのメニューは、わかめスープ、サラダです。

サラダはもう切ってあるやつを使っただけだし、
わかめスープはお湯を入れるだけのものだし、

野菜がたっぷりとれてよかったです。
今後は本格的に自炊して行かないときついな。たぶん。

引っ越してから5日目。
実家から会社まで行くのに40分だったのに、
引っ越してからは1時間40分かかるようになりました。
前の会社で、長時間の通勤も慣れているので、苦痛ではありませんでした。
ちなみに、前の会社では1時間以上かかることが普通でしたからね。
1時間以下だったことはないと思います。

今日は夜勤明けでいろいろと開けて行って、ようやくすべての荷物を開けられました。
自分的には結構いい部屋になりました。
ちなみに、思い切って買ったテレビ。
下のテレビ台も自分で買いました。
090306-2311200001.jpg
東芝のレグザです。300GBのHDDがテレビに内蔵、
179,800円だったのが、新生活応援セールで133,100円で買うことができました。

こういった家電製品は一通りそろったので、
あとは、生活用品とか必要なものをどんどんそろえていかないといけませんね。

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

fullcon

レグザ、いいですね~!
HDDはビデオテープみたいに頭出しが無いので
楽ちんです。
by fullcon (2009-03-07 00:23) 

shiina

一人暮らし始めると栄養偏り気味になってしまいますよね(≧ω≦)野菜本当に大事ですね♪♪
by shiina (2009-03-07 07:59) 

Baldhead1010

飯食い忘れても、野菜を忘れるなです^^
by Baldhead1010 (2009-03-07 08:15) 

お茶屋

順調な感じ☆いいですね〜♪
時にはあったかいお茶でも片手に
ホッと一息も^○^
by お茶屋 (2009-03-07 12:59) 

piano

会社から遠いところに引っ越したんですね~(@_@;)
私は会社の近くがいい(笑)
by piano (2009-03-07 18:33) 

ゆきぽん

えらいっ!
by ゆきぽん (2009-03-07 23:03) 

enmiho

ハードディスク内蔵のテレビですか~。便利な世の中になりましたね~。
by enmiho (2009-03-09 15:58) 

笑いの使者

何かとお金かかりますね。でも,楽しい新生活ですか。
by 笑いの使者 (2009-03-15 01:07) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信が遅くなり申し訳ありません。

fullconさん
めちゃくちゃいいです。実はまだ地デジ対応してないんですが・・・。
たしかに頭出ししなくていいのは楽チンです。

shiinaさん
自分の場合、意識して野菜を取るようにしております。

Baldhead1010さん
確かにそうです!

お茶屋さん
あったかいお茶、たくさん飲んでますよ。
ただ、それ以上の冷たいウーロン茶を新聞社からもらってしまって^^;

pianoさん
自分も最初は近い方がいいと思ってましたが、
遠ければ遠いで、出勤時に勉強できたり、いろいろ出来るのでいいかなとも思います。

ゆきぽんさん
えらいですか!ありがとうです。

enmihoさん
便利な世の中になりました。

笑いの使者さん
金はかかりますが、楽しいです。
by nishiken (2009-03-18 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。