SSブログ

2008年最後の更新は、今年を振り返ります [普通の日記]

【重要なお知らせ】
喪中につき、2009年の年始のご挨拶をご遠慮させ ていただきます。

では通常の記事をどうぞ。
------------------------------------------------------------
2008年も最後の更新となりました。

今朝夜勤の仕事を終えてきて、今年1年の仕事も終わりを迎えることとなりました。
無事に終わってよかったです。

また、ブログの方も今年もさまざまな方に出会うことができました。
今年もたくさんの方にこのブログをご覧頂き、ありがとうございました。

ということで、目標に対する成果を書いていきたいと思います。
今年の初めに立てた目標は以下のとおりです。

--------------------------------------------------------------------------
1. 資格をたくさんとります。
今年中にとりたいな~と思っている資格一覧です。
 ・ 簿記2級、できたら1級
 ・ 情報セキュアド
 ・ ITIL
 ・ CCNA
 ・ SJC-P

とりあえずこの5つです。受験予定などはまだ決まっていないけど、できたら取得したいな~
現在、IT関連企業に勤めているので、IT関連の資格ばかりですが、
実は一番取りたいと思っているのは簿記です。簿記に重点を置いて頑張りたいと思います。

2. このブログについて
・ できるだけ更新をすること。
去年はなかなか忙しくて半分ぐらいしか更新できなかったので・・・。
今年も更新できない日はあるかと思いますが、
去年よりも更新頻度は上げたいと思っています。

・ 誤字をなくすこと
昨年のブログを見ていただければわかると思いますが、自分は非常に誤字が多いんですよ。
確認をしていない証拠ですよね。これではいかん!ということで今年の目標にしてしまいました。
--------------------------------------------------------------------------

といった目標を立てさせていただきました。
2008/1/2に記載したものをそのまま引用してきました。

ということで、振り返りです。

1. 資格をたくさんとります。
→ このブログをいつもご覧になっている方はご存知かもしれませんが、 
  今年取得した資格は以下のとおりとなります。

  ITILファンデーション2度目受けてきました:適当な日記:So-net blog
  http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2008-07-12
 
  JP1認定エンジニア(2回目)受験してきました:適当な日記:So-net blog
  http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22-1

以上、二つだけ・・・。

目標に挙げた上記の資格については、ITILしか取得することができませんでしたね。
情報セキュアドは午前で惨敗、簿記とSJC-PとCCNAに至っては、
受けることもできませんでした・・・。

2. このブログについて
・ できるだけ更新をすること。
→ これは自分の中ではできたと思っております。
    数えてはいませんが、去年よりも記事数は多くなっていると思います。

・ 誤字をなくすこと
  → 相変わらずこれはなおっていない・・・。
     最初のうちは意識していたんですが、だんだんと意識しなくなってきましたね。
     これではいかんです。

ということで、今年の目標を振り返りました。
まあまあの年だったかなと思います。

来年の目標については、1/1の更新で書きたいと思います。


要点解説 ITILがわかる!

要点解説 ITILがわかる!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




IT Service Management教科書 JP1認定エンジニア (ITサービスマネジメント教科書)

IT Service Management教科書 JP1認定エンジニア (ITサービスマネジメント教科書)

  • 作者: 株式会社日立システムアンドサービス 著
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 6

piano

私は今年はMCPを1科目取りました。
来年は仕事に必要な英語頑張りますよ!
よいお年をお迎えください!
by piano (2008-12-31 19:55) 

お茶屋

目標、自分も具体的にたてなければと^^;

今年は大変お世話になりました!
どうぞ よいお年をお迎えくださいませ♪
by お茶屋 (2008-12-31 20:52) 

nayusa

nice!ありがとうございました。
目標。立てると立てないでは意識は違うと思いますよ^^

私も立てよ!来年はね。

by nayusa (2008-12-31 23:05) 

fullcon

今年はお茶仲間(蒲南茶荘)としても

語っていきましょう!
by fullcon (2009-01-01 02:05) 

笑いの使者

目標をしっかり立てていて素晴らしいですね。
私も,見習わねば。
by 笑いの使者 (2009-01-02 00:49) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
pianoさん
MCP1科目ですか!
英語はTOEICを受けるのでしょうか?

お茶屋さん、笑いの使者さん
実は、昔はこのように目標を立てるということをしていなかったんですよ。
このように、目標を公開することで、自分に気合も入りますしね。
そして、あとで後悔することのないようにしないと・・・。

nayusaさん
ご訪問、nice、コメントありがとうございます。
ぜひとも目標、立ててください。

fullconさん
そうですね。お茶仲間ですね。
語っていきましょう!
by nishiken (2009-01-03 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。