SSブログ

【12/27のこと その6】給食当番@台東区元浅草 [ ・ グルメ紹介]

実は、12/27のことはまだありました。
疲れて更新してなかっただけです。

金の羊を出て、新橋の火災を野次馬した後は御徒町駅に移動。
昨年の忘年会以来1年ぶりに「給食当番」に行ってきました。

頼んだメニューは昨年と変わらず・・・。
081227-203101.jpg
瓶牛乳でのミルメーク。(コーヒー味です)

081227-203206[1].jpg
ミートソースとソフト麺です。

この懐かしい給食のメニューを出すお店なのです。
他にも肉団子スープだとか、クジラの竜田揚げ(1200円!)、ロシアンルーレットのコロッケもあります。
冷凍ミカンまであります。

お住まいの地域によって、だいぶ違ってくることとは思いますが、
懐かしいメニューもあったでしょ?

今度は年明けにでも、ランチのときに食べに行きたいと思っています。
ランチメニューも6種類から選べるので、その詳細をレポートしたいと思います。

なお、この給食当番ですが、ワゴン車で移動して、揚げパンを売っていることもあります。
これまでに見たのは、千葉マリンスタジアムが2回、西武ドームが1回。
そのほかにも、イベントがあると回っていると思われます。

※このお店の最寄り駅は都営大江戸線、つくばエクスプレスの新御徒町駅となります。
 日比谷線の仲御徒町からだと徒歩7分ほど、JRの御徒町駅からだと、徒歩10分ほどかかります。

給食当番
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

笑いの使者

懐かしい!給食,食べた~い。
by 笑いの使者 (2008-12-30 02:31) 

お茶屋

これまたおもしろいコンセプトのお店ですね^^♪
nice!な感じです☆
by お茶屋 (2008-12-30 09:47) 

miniちび

面白いお店ですねー♪
行ってみたいです ^^
by miniちび (2008-12-30 16:52) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
笑いの使者さん
給食、食べたいですよね~

お茶屋さん
たしかに、面白いです。お酒を飲んで、給食の話で盛り上がる。
いいですよね。

miniちびさん
行く機会があればぜひとも行ってみてください。

by nishiken (2008-12-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。