SSブログ

セリーグも面白い!! [ ・ 国内プロ野球]

阪神が首位陥落、13ゲーム差あったが…(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000517-sanspo-base

今のセリーグは(自分にとって)面白い!
熱烈な首位攻防戦が続いていますよね!
今日は最後の巨人阪神の直接対決があり、
何とそこでも巨人が勝ち、ついに首位が入れ替わりました。

何と最大13ゲーム差あって、首位を独走していたはずの阪神が、
巨人に首位を明け渡してしまったというんですからね。
これはすごいことですよ。もう少しで「メークレジェンド」完結ですね。
13ゲーム開いてからの直接対決で、巨人が全部勝利したことが一番でかかったですよね。
それだけで7ゲーム縮まってるので。

このまま優勝したら、その勢いでクライマックスシリーズも
トントンと勝ち上がってしまうような気がするのは自分だけでしょうか?



巨人軍5000勝の記憶 永久不滅版―番記者コラムと紙面検索でたどる全勝利 1936-2007 DVDデータベース・ブ

巨人軍5000勝の記憶 永久不滅版―番記者コラムと紙面検索でたどる全勝利 1936-2007 DVDデータベース・ブ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 読売新聞東京本社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由 (角川oneテーマ21 A 77)

あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由 (角川oneテーマ21 A 77)

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 新書



タグ:巨人 阪神
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

いくたん

お久しぶりです。
巨人ファンの主人の希望で、昨日は東京ドームまで行ってきましたよ。
主人はこの日の為に会社を休み、朝6時の電車で出掛けて行きました。
もう気合の入れようが違いましたね(笑)
息子と私は後から合流だったのですが、初めての巨人×阪神戦。
虎ファンは、噂に聞いていたとおりちょっぴり怖かったです(^^;
野次と怒鳴り声がすごいんですもの。
座席が三塁側でなくてよかったです。
by いくたん (2008-10-09 11:08) 

ぐす

マリーンズのロードトゥミラクルが終了してしまった私もセ・リーグしか見る物がありません(^^;)
いよいよ、パ・リーグもCSが始まりますね!
by ぐす (2008-10-10 00:43) 

はまちゃん

だいたい10ゲームも離されると、ほとんど不可能ですが
ミラクルですね~。(^^)
主力4人が昨年オフに手術して、オープン戦からの低迷だったわけですが
後半にきてようやくみんな完治、打線が揃ってきたのが大きかったかと・・
ラミちゃんが1年間通して4番の仕事できたのが大きいと思います。

ただクライマックスは全く違うので、中日がこの手のものは
強いですからねぇ・・
by はまちゃん (2008-10-10 01:42) 

Baldhead1010

ここに来てジャイアンツ、もたついてるね。
by Baldhead1010 (2008-10-10 06:41) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信(ちょっと遅かった・・・)
いくたんさん
おひさしぶりです
阪神ファンのヤジはやっぱりすごいんですか^^;

ぐすさん
パリーグのCS、楽しみですね。(セカンドステージが)

はまちゃんさん
本当にミラクルを達成しましたね。
ラミちゃんの4番以外に、スンちゃんの復調、1番に定着した鈴木尚広の活躍も大きかったと思いますよ。

Baldhead1010さん
もたつきをも乗り越えて、優勝しましたね。
by nishiken (2008-10-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。