SSブログ

王監督のプロ野球生活にピリオド [ ・ 国内プロ野球]

王さんありがとう!プロ野球生活にピリオド(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000021-sanspo-base

今年限りで、監督を退任することになっていたソフトバンクの王監督が、
昨日最後の試合を迎えました。

王監督の最後の雄姿を少しでも長く見せたかったのか??
0-0のまま延長12回までいき、最後は山崎武にサヨナラヒット。
残念ながら有終の美を飾ることができなかったですね。

王監督は、こういう節目の試合はすべてビジターらしいですね。
現役引退したのは横浜、巨人の監督の最後も横浜だったらしい。
そして今回のホークスでの最後は仙台。
まあ、監督になってからはドーム球場を本拠地としていましたから、
仕方ない面もありますが。

自分が王監督を最後に生で観たのは西武ドームでの試合。
ソフトバンクが勝った試合でした。
王監督が激怒して抗議していたのをよく覚えています。
その姿からは、今年で退任するということはみじんも感じなかったのに・・・。

王監督には今はお疲れさまでしたと言いたいですね。

長らくONに支えられてきた野球。KKとともに、ひとつの時代が終わった感じですね。


王貞治壮絶なる闘い

王貞治壮絶なる闘い

  • 作者: 江尻 良文
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



タグ:王監督
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

お茶屋

本当に「おつかれさまでした」ですよね☆
by お茶屋 (2008-10-08 17:06) 

はまちゃん

88年、最初の監督の時、ハマスタで鹿取投手が王監督に最後ボールを
渡したのを鮮明に覚えています・・
by はまちゃん (2008-10-10 01:44) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
自分からもお疲れ様でしたと言いたいです。

はまちゃんさん
それは察するに88年の最後の試合ですか?
自分はまだ西武の清原しか知らない時代でした・・・。

by nishiken (2008-10-15 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。