SSブログ

巨人優勝! 【追記・修正あり】 [ ・ 国内プロ野球]

<巨人>原監督「伝説を作った」 目を潤ませ優勝インタビュー(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000033-maiall-base

いやあ、決まりましたね。メークレジェンド完結です。
6月ぐらいに阪神独走した時には、セリーグはもう決まったと思いましたから。

ただ、8月からの勢いが違いましたよね。
8月ぐらいからあれよあれよという間に追いつき、9月の後半に入ってついに追いつき、
そして、10/8に阪神に買ってついに首位に立ち、昨日(10/9)負けてもたついたものの、
今日(10/10)に勝ち、阪神が負けてそのまま優勝。

13ゲーム差をひっくり返すことのできるチーム、はっきり言ってすごいです。
この勢いがそのまま続いていれば、クライマックスシリーズも順当にか上がってくることでしょう
ただ、日程が少しあくのが気になりますけどね。

Yahoo!プロ野球 - 順位 - セ・リーグ
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/cl.html


上記の勝敗表を見ると、巨人の優勝の要因は、
阪神との直接対決に勝ち続けたこともあったと思うんですが、
下位相手に取りこぼしが少なかったことがあるでしょうね。

ヤクルトと横浜に貯金を10以上作れたことも大きいと思います。
阪神はそのヤクルトと横浜相手に、勝ち越してはいるものの、以外に苦戦していますね。
一時期横浜に負け続けたのも痛かったと思います。

巨人の選手の皆さん、おめでとうございます!!
今年こそはクライマックスシリーズを勝ち上がれるといいですね!




巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (ワンテーマ21)

巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (ワンテーマ21)

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/02/10
  • メディア: 新書



タグ:巨人 優勝
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 3

enmiho

今日決まったんですね~。
ほんと奇跡の追い上げでしたね~。
by enmiho (2008-10-10 22:39) 

お茶屋

13差は、ホントすごいですよね!!
by お茶屋 (2008-10-10 23:11) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
enmihoさん
お茶屋さん
本当にすごい追い上げでしたね。

by nishiken (2008-10-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。