SSブログ

【仙台旅行(6)】9/14 東北楽天-埼玉西武 21回戦 観戦記 [ ・ 旅行]

もうひとつの目的、Kスタ宮城での野球観戦です。
DSC03472.JPG
この日の天気はなんだか変な感じでしたねぇ。
突然雨が降ってきたり、晴れたりと、不安定な天気でしたね。
途中には、雷も鳴りだすし・・・。

では早速今日のスタメンから。
スタメン(楽天).jpgスタメン(西武).jpg
ちょっと変な感じですが・・・。

Kスタは、このとおり選手がスコアボードの両端に表示されるため、このような形にしました。
DSC03474.JPG

西武は、ブラゼルが今日から1軍復帰です!
早速4番に座りました。
楽天は、育成上がりの選手が1,2番になるというスタメンです。今季初?
中軸はやっぱり怖いですね。

続いて得点経過を。
<1回表>
片岡が先頭打者で出て、そのあと栗山の打席で早速盗塁!
栗山のヒットで片岡が生還し、1点を先制!
<2回裏>
セギノールが倒れたあと、山崎武の豪快なホームランにより同点。
リックのフォアボール、鉄平のヒットで1,2塁。
渡辺直人のヒットにより逆転、さらには嶋のスクイズもあり、3点目。
この回3点。
<3回表>
赤田がヒット、片岡がフォアボール、栗山が送って、中島デッドボール。
満塁のチャンスでブラゼルが最低限の仕事、犠牲フライを打って1点。
中村が倒れて、この回1点どまり。
<5回表>
片岡が倒れた後、栗山がフォアボール、中島が倒れる。
ブラゼルが、今度はレフトに運ぶ2ベースで、栗山が一気に生還、
同点になる。
<6回表>
佐藤、細川が倒れた後、赤田がヒット、片岡が敬遠で歩かされる。
そのあと栗山がヒットを打ち、赤田が生還。
1点を取って逆転。片岡が3塁でアウトになってしまい、この回の攻撃終了。
<8回裏>
鉄平と草野がヒットを打ち、中村のセカンドゴロの間にランナー進塁。
そのあと内村の代打高須が2点タイムリーで逆転。

得点シーンは以上。
今日の結果は、都合によりYahooから参考にして作った手作りで!!
score.jpg


【感想など】
あまりにもグダグダな試合だったため、そのあとの都合もあったことで、
8回表が終わったところで途中で球場を後にしました。
ちなみに、逆転を知ったのは、クリネックススタジアムから、仙台駅までのシャトルバスの中でした・・・。

小野寺は、一時期はよかったものの、去年の悪かったころに戻ってるような感じがしてなりません。
岡本がいない中でのセットアッパーなんだからもうちょっとしっかり仕事をしてほしい。
打線もチャンスを何度か作っておきながら小刻みにしか点を取れなかったのも・・・。
やっぱり早くけが人が戻ってきてほしいと思う次第です。
そんな中、復帰したブラゼルが、犠牲フライ、タイムリーやらで、2安打2打点の活躍、
やっぱり4番はブラゼルだなと感じた時でした。

【グルメ】
今日はやっぱり楽天に楽天の選手にちなんだ弁当をということで、
高須のひつまぶし弁当を食べました。
エコバッグがついてきました。
Image065.jpg
ひつまぶしは、
・ そのまま食べる。
・ 薬味を入れて食べる、
・ 付属しているだしをかけて食べる。
の3段階の食べ方がありました。
だしが聞いてて、非常においしかったですね。
ただ、あれで1300円はちょっと高いかな・・・。

【その他】
1塁側に行ったにもかかわらず、完全ビジター状態・・・。
(宮城球場の場合、1塁側がビジター、3塁側がホームとなります)
西武が応援してるのは外野の一角だけなんですね。
7回裏の風船はやっぱり凄かった。
デジカメの電源が切れていなければ・・・。
080914-164934.jpg

又機会があれば、西武線以外の試合でも観戦したいと思います。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

はまちゃん

仙台は楽天ファン一色に染まってるんですね~。
ホークスにしても、日ハムにしても、
移転して地元密着大正解でしたね。
by はまちゃん (2008-09-15 23:45) 

enmiho

ブラゼル、復帰の日でしたね~。やっと一人帰ってきましたね。
小野寺も良かったり悪かったりですね・・・。どうも7回8回が「良かったり悪かったり」の投手ばっかりで・・・。
by enmiho (2008-09-18 10:12) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
はまちゃんさん
本当に楽天ファン一色でした。
周り全部が楽天ファン、地元密着大成功ですね。

enmihoさん
本当にやっと一人帰ってきましたね。
CSまでにはみんな戻ってくれれば・・・。
あと、中継ぎの投手陣も何とかしてほしいですよね。
最近、不安定な人たちばっかりで・・・。
by nishiken (2008-09-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。