SSブログ

【仙台旅行(5)】仙台城址 [ ・ 旅行]

続いて向かったのは仙台城址です。

今度は、るーぷる仙台にのって向かいました。
その運転手は伊達家の子孫だとか言ってました。本当かよ・・・。
まあ、本当ということにしておきましょう。

そんなことを言っているうちに、仙台城址に到着。
今回は時間がなかったので、博物館は行くことができませんでした。

少し歩いていくと、このような風景が待っておりました。
DSC03440.JPG DSC03320.JPG
DSC03296.JPG
仙台市内を一望!

さらには、これ!
DSC03351.JPG
伊達政宗の騎馬像です。
DSC03385.JPG
伊達政宗の部分だけをアップ。
これを見に来たかったんですよね。
今回の旅行の一番の目的達成です!

DSC03418.JPG

で、そのあとはちょっと小腹がすいたので、ずんだもちを食べようということになり、注文。
ずんだセット1人前600円。これは2人前です。
080914-111453[1].jpg一人で食べたわけではありませんよ。念のため。
これが非常においしい!もちは3つも付いていましたが、あっという間にぺろりと平らげてしまいました。
ちなみに、外で食べようとしたのですが、通り雨にあってしまい、店の中で食べざるを得ませんでした・・・。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

enmiho

この像を見ると「仙台!」って感じしますよね~。
by enmiho (2008-09-18 10:13) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

enmihoさん
やっぱり仙台と言えばこれですよね!!
by nishiken (2008-09-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。