SSブログ

Aspire Oneを少しだけ使ってみた [普通の日記]

さて、この前ご紹介いたしました。日本エイサーのAspire Oneですが、
少しだけ使ってみました。

先に、前回書き忘れてしまいましたが、このモバイルPCの購入に関して、
e-mobileのにねんMAXの契約をいっしょにすると、
なんとこのノートPCが9980円で買えるというキャンペーンをやっておりました。
旅行に行った時などに間違いなく使うので、迷わず契約。
しかもヨドバシのタイムセールで、8800円というさらに格安の値段で購入してしまいました。
ご参考までにどうぞ。

とりあえず、以下のソフトをインストール。

Microsoft Office(Word,Excelだけ)
iTunes
Microsoftのワイヤレスマウス(新規購入しました)
Lhaplas(圧縮・解凍ソフト)
Sleipnir(ブラウザ)

これぐらい入れとけばいいでしょう。
メールはwebで確認できるし・・・。

で、使ってみた感想。
web閲覧について、これまでデスクトップを使ってきたので、重く感じるかなぁと思ったんですが、
全然そんなことありません。むしろ快適です。e-mobileでの接続はまだ試していませんが。

また、閲覧とか作業などで、画面8.9インチと小さいことで、
何か弊害あるかな~と思っていたらそんなことありません。
これが、実際にYahooを見ているところをPrintScreenで画面キャプチャしたところ。
(クリックで拡大します。)
mobile1.JPG

VAIOのノートPCを持っていた時には、打ちにくいと思っていたキーボードですが、
このAspire Oneのキーボードについては、非常に打ちやすいです。
DSC03117.JPG

外出、旅行の際などは非常に重宝しそうなノートPCですね。





nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 4

Baldhead1010

画面が小さいのが辛くないですか?
by Baldhead1010 (2008-09-09 07:59) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
意外につらくないんですよ。非常にいいと思っています。
by nishiken (2008-09-10 23:32) 

enmiho

一万円しないで買えるっていうのは良いですね。
ネット専用と割り切ってしまえば必要充分の機能なのですね。
by enmiho (2008-09-12 10:11) 

nishiken

enmihoさん
本文に書き忘れましたがHDDが120GBありますので、
メインマシンとして使えるという方もいるかもしれません。
by nishiken (2008-09-19 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。