SSブログ

新しいノートパソコンを購入しました [普通の日記]

今日(9/5)、秋葉原に行き、ヨドバシで新しいノートパソコンを購入いたしました。
今日買ったPCはこれ。
日本エイサーが発売している、「Aspire One」です。
パソコン本体の値段は55,000円ほどです。安い!

DSC03111.JPG
非常に小さく感じると思います。
液晶は8.9インチ、このサイズでは非常に大きいかと。
重さが1.1kgと非常に軽くなっております。

非常に小さく感じると思うので、キーボードが小さくて、文字が打ちにくいのか?
と思っていたのですが、全然違和感なく文字も打つことができますし、
カバンの中に入れても邪魔になりません。
液晶も小さいので、文字が見にくいのかというと、そんなこと全然ありません。
これだけコンパクトなPCにこれだけのスペックがあるのもなかなかよいです。

日本エイサー Aspire one|スペック
http://www.acer.co.jp/one/spec.html

旅行に行った時とか、普段の生活の中でも使えそうなので、
これから非常に重宝するのではないかと思います。

日本エイサー Aspire one
http://www.acer.co.jp/one/

タグ:Acer PC
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 7

ぐす

モバイルパソコンとして不足ないようですね。
by ぐす (2008-09-06 01:29) 

piano

新しいパソコンいいなぁ!
安いですよね?
by piano (2008-09-06 05:27) 

お茶屋

モバイルPC、とってもあこがれです☆
by お茶屋 (2008-09-06 10:00) 

Baldhead1010

予備機としてはいいですね^^
by Baldhead1010 (2008-09-07 08:47) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんにちは
『超小型ノートPCが売れてる』って記事で
このノートPCが たしかきょうの新聞に載ってました
それにしても安いですね~
by ファルコン騎士 (2008-09-07 15:41) 

ゆきぽん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
タイムリー!!
んで、わかりやすいコメありがとーー。
なんとか行けそうなきがるすぅーーーーーー。
ニューパソね、・・・
うちの今のもうご老体だかんな・・・
今度は苦手なノートにしてみようと思って。
ノートって使ってると疲れるんだもん・・・
by ゆきぽん (2008-09-07 17:20) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
ぐすさん
確かに、スペックとしては不足ないです。

pianoさん
かなり安すぎます!

お茶屋さん
あこがれですか。
余裕があれば買ってみてはいかがですか?

Baldhead1010さん
下手したら、メイン機にもなりかねません。

ファルコン騎士さん
そうだったんですか。知りませんでした。
日経あたりに掲載されていたんでしょうか?

ゆきぽんさん
あの件はなんとかなりそうだったらよかった。がんばってください。
確かに、キーボードとか、タッチパッドとか、
使いにくいものもありますよね。人にもよりますが。

by nishiken (2008-09-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。