SSブログ

北京オリンピック 野球で珍事 [ ・ オリンピック]

丸刈りリレーだ!マー君、珍現象も5回零封(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000012-sanspo-spo

昨日(8/20)の北京オリンピックの野球予選で珍事です!!
なんと、アウトカウントを間違えたまま試合を続行しようとしたんです。

事態は6回に起こりました。マー君こと楽天の田中が6回3アウト目になったものの、
マウンドを降りず、野手陣も気づかずの状態だったらしく、1球投げたところで
星野監督のアピールにより、やっとチェンジになった、という経緯です。

やっぱりオリンピックという重圧、メダルがかかっているので、
選手はそれだけ緊張しているんでしょう。

と言いたいところですが、やっぱり責任があるのは審判でしょう。
一番最初に気づくべき審判が気付かないといけませんね。

そして、初めてのタイブレークでいきなり岩瀬が打たれてしまいましたね。
開始1球で、まさかタイムリーとは・・・。そこから、ズルズルと4点も取られてしまいました。
日本も2点を返す粘りは見せることができましたから、それはいいんですが。

今度の準決勝で絶対に韓国に勝って、銀メダル以上は取ってほしいですね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

はまちゃん

国際試合での審判はいつも話題になりますね。
それにしてもマー君のストレートは一級品ですね~。
普段TVでみることがなかったので…
打者の手元での伸びが凄かったです!
by はまちゃん (2008-08-21 21:59) 

ゆきぽん

ソフトボールは金メダルだってw( ̄△ ̄;)wおおっ!
by ゆきぽん (2008-08-21 22:04) 

お茶屋

ソフトの金に、ぜひぜひ続いて欲しいですね♪
by お茶屋 (2008-08-21 22:44) 

Baldhead1010

練習の賜物ですね。
by Baldhead1010 (2008-08-22 06:24) 

nishiken

皆様、こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
はまちゃんさん
前回のWBCといい、今回のオリンピックといい、審判の技術向上に努めてほしいものです。マー君のストレート、西武ドームで生で見ましたが調子いい時の伸びは本当にすごいと思います。

ゆきぽんさん
本当にすごい!!

お茶屋さん
このコメントを書いている時点で、残念ながらメダル取れずじまいでした・・・。

Baldhead1010さん
ソフトボールの方は本当に練習の成果ですね。
by nishiken (2008-08-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。