SSブログ

オリックスの清原、ついに現役引退・・・ [ ・ 国内プロ野球]

オリックスの清原、今季限りの引退表明=プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000220-jij-spo

昨日(8/18)の西武-オリックスの試合の7回表に
清原が代打で出てきました。西武ファンからも大きな拍手が起こっていましたね。
自分も西武ファン、しかもその時は負けていたので、点を取られるな~という気持ちもあり、
清原がんばれ~という気持ちもあり、その時だけはちょっと複雑でした。
結果はフォアボールでした。

あと、3回表終了後に、西武ライオンズに関するクイズが出題されるんですが、
昨日(8/18)の答えが「清原和博」だったんですね。
そのクイズのヒントとして、清原の西武時代の映像が流れていました。
曲はもちろん「とんぼ」でした。

DSC02828.JPGDSC02837.JPG


8/18の試合後、清原がついに、現役引退を表明しました。
長らく苦しめられてきたひざの痛みについに耐えられなくなったんですね。
あと、年齢による衰えもあるんでしょうけどね。

今年の春、桑田も引退してますから、甲子園時代に、KKコンビで有名になった
二人が同じ年に引退。これも何かの運命なのでしょうか。

前にも書いたんですが、清原は自分にとっては
西武ライオンズのファンになったきっかけの選手なんです。
幼稚園のころだったんですが、テレビでいきなり見せられたホームランが
かっこよかったんだよなぁ。幼稚園の頃の出来事なのに、なぜか今でも鮮明に覚えていますよ。

そのようなきっかけを作ってくれた人が引退してしまうので残念です。
今年の西武ドームの最終戦は偶然にもオリックス戦。
仕事が終わった後に途中からでも球場に駆け付けたいと思います。

もしかしたら西武の計らいで西武ドームでの引退セレモニーを用意してくれるかも・・・。
なんて言う想像を今からしています。





清原和博―夢をつらぬく情熱のバッター (素顔の勇者たち)

清原和博―夢をつらぬく情熱のバッター (素顔の勇者たち)

  • 作者: 平井 勉
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



タグ:清原
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

ぐす

良くも悪くも強烈な個性と生き様を見せてくれた選手でしたね。
前日のマリーンズ戦で代打で登場した時も、なにか吹っ切れたような表情で、なんとなく予感させるものがありました。
残念です。
by ぐす (2008-08-19 07:07) 

ゆきぽん

清原がベイスターズにいると
思っていたのは・・・あたしだよっ!
by ゆきぽん (2008-08-19 15:09) 

お茶屋

本当に残念ですよね・・・
残り試合、頑張って欲しいものです!
by お茶屋 (2008-08-20 01:46) 

Baldhead1010

お疲れ様。
by Baldhead1010 (2008-08-20 06:45) 

miniちび

清原 ! 一番好きな選手 ☆
引退とっても残念です。
最後に清原らしい豪快で綺麗なホームランが見たい ♪
by miniちび (2008-08-20 19:26) 

はまちゃん

最後がオリックス戦なんて、これもなんかの縁なんでしょうね。
それまで肉離れなどしないように、それだけを祈るばかりです。(^_^)

by はまちゃん (2008-08-21 22:01) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信

ぐすさん
本当に吹っ切れた表情してますよね。
ああいう表情を見ると決意したんだなぁと感じました。

ゆきぽんさん
なんでベイスターズにいると思ったのかな。
工藤と間違えた?

お茶屋さん
本当に残念です。残り試合、代打だけになるでしょうが、
頑張っていただきたいです。

Baldhead1010さん
自分もお疲れ様と言いたいです。

miniちびさん
一番好きな選手が引退してしまうってさびしいですよね。
本当に最後にホームランが見たい!

はまちゃんさん
西武ドームの最終戦、意地でも行きたいと思います。
こういう縁はないでしょうからね。
本当に最後にけがをしないよう気をつけてほしいですね。
by nishiken (2008-08-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。