SSブログ

北島はさすが! 2大会連続2冠! [ ・ オリンピック]

<五輪競泳>北島、二百平も「金」 2大会連続2冠達成!
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080814-00000028-mai-spo

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

北島康介がやってくれました。
100mの平泳ぎに続き、200mの平泳ぎも金メダルを取って
2大会連続の2冠を達成しました!!史上初の出来事ですね。

200mの平泳ぎについては、世界新記録はならなかったものの、オリンピック新記録。
しかも2位と1秒以上の差をつけるという、見事な泳ぎでしたね。
まあ、自分は仕事中だったので、生で見られなかったんですけどね・・・。そこが残念です。

世界新記録が続出していることに対して、
「『水着のおかげ』と言いたいんでしょうけれど、
そうは言いません。僕は自分の力で出したと思います」
というコメントを残したそうですが、本当にその通りだと思います。実力がなければ
100mの世界新記録や200mのオリンピック記録は、出ないですよね。

今大会は、個人の種目はこれで終了。
あとは、明日メドレーリレーがあるんですね。
これもぜひとも他の人と力を合わせて、メダルを獲得してほしいですね。


「北島康介」プロジェクト2008 (文春文庫 お 33-2)

「北島康介」プロジェクト2008 (文春文庫 お 33-2)

  • 作者: 長田 渚左
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 文庫



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

はまちゃん

なんか水中のカールルイスといった感じで
すごい記録ですよね。
引退って噂がありますが、日本のメダルの為にも
続けて欲しいですね。(^_^)

by はまちゃん (2008-08-15 23:01) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信

はまちゃんさん
まだまだ全盛期ですから、ぜひとも続けてほしいですね。

by nishiken (2008-08-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。