SSブログ

ドラゴンアイス [普通の日記]

立秋過ぎたとはいえ、毎日暑いですね~。
残暑お見舞い申し上げます。
そこでアイスの話題をひとつ。

秋葉原にある、「ドラゴンアイス」を紹介したいと思います。

その名の通り、アイス屋さんなのですが、
普通のアイス屋とはちょっと違う。

何が違うのかというと・・・。
ジャーン!!
DSC02783.JPGそう、本物のペンギンです。
本当にこのお店の店頭に、本物のペンギンが3匹いるんです!
もうかわいくてかわいくて。

あ、アイスの話題しなきゃいかんですね。
今回は、「ドラゴンオレンジ」を注文。
DSC02785.JPG
500円。

見た目はかき氷のように見えるかもしれませんが、
非常にふわふわしてて食べやすいです。
すぐに食べ終えてしまいました。

そして、食べ終えたとき、ニッポン放送と書かれた車が・・・。
なんだろうと思って、ペンギンを撮影しながらちらっと見てみたら、
「テリーとたい平のってけラジオ」の文字が。
そう、この日はドラゴンアイスでラジオの生中継がありました。

うわ、マジで!たまたまだからすげえ!
アイスを食べ終えた後も、ちょっとその場に居座ってしまいました。

ドラゴンアイス秋葉原 ・・・もっふるたん?
http://akibadragonice.com/


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

いくたん

本物のペンギン[ペンギン]さん、飼うのは大変じゃないのかな?(^-^)
アイス、美味しそう~♪
昨日から房総半島に旅行に来てますが、鴨川シーワールドにも似たようなアイスがありました。台湾のアイスだったけど、ふわふわして美味しかったです。
鴨川よりこちらの方が近いから、今度ペンギンさんに会いに行こうっと♪(笑)
by いくたん (2008-08-13 03:20) 

Baldhead1010

一気に食べたら、こめかみが痛そうだね^^;
by Baldhead1010 (2008-08-13 08:19) 

ぐす

ペンギンて飼ってもいいんだー!?
と、変なところで感心してスミマセン。
by ぐす (2008-08-13 22:23) 

piano

すごい量に見えるけど、ペロッと食べれちゃうのね?
食べてみたいなぁ!
by piano (2008-08-14 05:17) 

お茶屋

とってもおいしそーですね♪

ゆきぽんさんのところからお邪魔させて頂きました!
by お茶屋 (2008-08-15 10:13) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
いくたんさん
そのアイスはおそらく同じものだと思います。
このドラゴンアイスも台湾生まれらしいので。
ぜひともペンギンさん、見てください。

Baldhead1010さん
確かに、ちょっとこめかみがキーンと・・・。

ぐすさん
ペンギンは飼えますが、種類が限られてるらしいです。
飼う前に、買うのが問題です・・・。ちょっと値段が・・・。
さらに飼育セットが高いらしいです。

pianoさん
こめかみはキーンとするけど、意外とぺろりといけちゃいます。

お茶屋さん
ご訪問ありがとうございます。
非常においしかったですよ。
by nishiken (2008-08-19 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。