SSブログ

8/10 西武-日本ハム 15回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

球団通算4000勝がかかった試合をラジオで聞きながら、昨日の試合の更新をしていきます。
長野で連勝してくれれば、昨日(8/10)が4000勝かかった試合だったのに・・・。
なんてことを言ってもしょうがないですね。

ということで、まずは今日のスタメンから。
DSC02725.JPG
中島とGG佐藤が北京オリンピックの代表になっているため、その二人がいない打線、
どうなるかなと思っていましたが、
ショートが黒瀬、ライトにはボカチカが入っています。
長野はこの打線で大爆発しているので、期待です。
日ハムは稲葉がいないだけですが、スレッジがパッとしないことからスタメン落ち、
陽と、ボッツがスタメン入りです。ちょっと苦しい打線かな・・・。

【得点経過】
<2回裏>
すぐに2アウトになった後、中村がヒットで出て、そのあとの石井義人がセンターへのどでかい2ベースヒット!
中村が一気に生還して1点。

<3回裏>
先頭の栗山がレフトのポール際へうまく持っていくホームランで1点!
ちなみに、この回のブラゼルの打席で、多田野のイーファスピッチが出ました。

<5回裏>
先頭の黒瀬がバックスクリーン横へのプロ初ホームランで1点!
片岡倒れて栗山が2ベース、ボカチカ、ブラゼルの連続フォアボールで満塁、
後藤が倒れた後、中村がレフトスタンドに運ぶ見事な満塁ホームラン!
4点を取って、合計5点を取る。

<6回裏>
片岡が2ベースで出る。栗山のヒットで、片岡が三本間で挟まれてアウト、
ボカチカの2塁打で1点。

<7回表>
田中賢介が2ベース、小谷野がデッドボール、そのあと併殺打の間に田中が3塁に進む。
金子誠のタイムリーヒットで1点。

<7回裏>
先頭の後藤がライトスタンドへのホームラン!
中村が2ベースで出て、石井義人の打球をショートの陽がエラーして、その間に中村が
ホームインして1点。
合計2点。

<8回裏>
栗山がヒットで出た後、松坂がレフトへの2ベースヒットで栗山が一気にホームイン。
1点。

得点シーンは、以上。ということで結果!
撮ったと思っていた写真がずれていたことに気付きませんでした・・・。
ということで、今日は今年初の手作り!

score2.jpg

11-2で埼玉西武ライオンズの勝ち!通算3999勝達成です!
ということで、今日(8/11)の試合、通算4000勝を期待しましょう!

【感想など】
今日も打線が爆発しましたね。
ホームラン4本!そのうちの3本が回の先頭打者のホームランだったんですね。
黒瀬のプロ初ホームラン、なかなかいい当たりでしたよ。
中村のホームランもお見事でした。栗山、後藤もナイス!

帆足も今年は調子がいいんですね。3年ぶりの10勝達成です。
個人的には完投してほしかったんですが、12連戦だから
少なめの球数で降板させたんですかね。

それにしても日ハムの多田野の投球フォームは変則ですね。
球速が130km台だったんですがもっと早く感じましたね。
イーファスピッチは、西武ファンからも拍手が出ていました。


【その他】
今日は、埼玉県のマスコット、コバトンが来ていました。
レオ・ライナと遊んでいたり、
DSC02739.JPG

始球式の時に、ストライクのコールをしたりしていました。
DSC02753.JPG

【グルメ】
今日は、1日100食限定の「かしわ飯」を食べてみました。
かしわ飯は、九州北部の郷土料理らしいですね。
DSC02732.JPG
1000円です。

蓋をパッカンと開けてみると、こんな感じ。鶏肉がなかなか良かったですよ。
DSC02733.JPG

かしわめし弁当 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F%E3%82%81%E3%81%97%E5%BC%81%E5%BD%93

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは!
そういえば プロ野球は オリンピック関係なしで続いてたんでよね
Jリーグもそうだけど もうすぐ選手たちが帰ってくることになりました(-_-;)
by ファルコン騎士 (2008-08-11 23:54) 

Baldhead1010

んまそう^^
by Baldhead1010 (2008-08-12 07:52) 

nishiken

ファルコン騎士さん
サッカーの日本代表、残念でしたね。
決め手なく敗退してしまったんですね。

Baldhead1010さん
ほんとうにんまいです。

by nishiken (2008-08-13 00:39) 

enmiho

3999勝目だったのですね。
GGの魂が所沢に残っているのか(笑)、打線のほうはオリンピックでも大丈夫そうですね。代表のほうが心配(^▽^;)
コバトン、来てたんですね~。かしわめし、期間限定じゃなくもっと売って欲しいです(><)
by enmiho (2008-08-18 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。