SSブログ

ただいま休憩中【追記あり】 [普通の日記]

夜勤の休憩中に携帯から更新するのも
すっかりおなじみとなってきましたね。

今日は明けで帰ったら野球観戦です。巷ではオリンピックなのに(^^;)
5日ぶりに西武ライオンズ戦があります。
そして、久しぶりの西武ドーム。
12連戦の初戦、打つ人が打って、今日の先発の帆足が押さえて、
ぜひとも勝って弾みをつけて首位を独走してほしいですね。

ちなみに相手は日本ハム。多田野が先発らしい。
生では初めてみるので楽しみです。
Youtubeにあった、多田野の超スローボール、見てみたいなぁ・・・。

---------------------------------------------------------------------------
ここから家に帰ってきての追記
----------------------------------------------------------------------------
ぐすさんのコメントにより、ロッテの小宮山選手にも
シェイクボールというスローボールがあることを思い出しました。

そこで、多田野選手と小宮山選手の動画を探し、比べてみました。
どっちが遅いか・・・。と聞かれたら自分は自信を持って
多田野!と答えます。
ちなみに、多田野選手のスローボール、イーファスピッチというらしいです。

では、比べてみてください。

小宮山 シェイクボール


多田野 イーファスピッチ

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 7

ぐす

お疲れさまです。
ところで、小宮山先生とどっちが遅いのでしょうか(笑)
by ぐす (2008-08-10 08:31) 

いくたん

久しぶりに日ハム応援に来ました。
今、ドームのチケット売場に並んでます。早く入場したいのになぁ。
三塁側外野での観戦です。
by いくたん (2008-08-10 14:40) 

shiina

お疲れ様です♪
野球観戦いいですね~!!
羨ましいです☆(*◕ܫ◕*)☆
by shiina (2008-08-10 19:17) 

ゆきぽん

野球観戦にはビールできまりだ!
by ゆきぽん (2008-08-10 21:31) 

ぐす

早速の比較ありがとうございます。
今、携帯から拝見しているので残念ながら鑑賞できないので、あとで見てみます(^-^)v
by ぐす (2008-08-10 22:35) 

thaler

野球はTVですか?球場ですか?

枝豆とビールで、
ビールがうまい!!

暑いですね。残暑見舞いもうしあげます。

by thaler (2008-08-11 10:34) 

nishiken

みなさんこんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
ぐすさん
上記の追記の通りです。比較動画ご覧になりましたか?
よく考えてみれば、二人ともこのボールはメジャー仕込みなんですよね。
早いボールでは抑えられない分、こういう遅いボールを身につける技術は二人ともすごいと思います。

いくたんさん
当日券売りは15:00からでしたからね・・・。
自分が到着したのも14:40ぐらいでしたが、総統並んでましたね。
そのころ、自分は友達にファンクラブのタダ券を渡してましたww
自分も前売り券を持っていたので、早めに入っちゃいました。

shiinaさん
恐ろしく暑い中での観戦でしたが、自分のひいきチームを応援したので非常にいい観戦でしたよ。勝ちましたしね。

ゆきぽんさん
それは正しい!
ただし、野球場のビールはちょっと高め・・・。
(西武ドームは700円)

thalerさん
上記の通り、球場での観戦でございます。
そういえば立秋過ぎていたんですね。
残暑見舞い申し上げます。

by nishiken (2008-08-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。