SSブログ

相変わらず遅れ頻発の副都心線 [普通の日記]

今日(7/26)の夜勤明け、少しはましになったかな?と思って、副都心線に乗ってみました。

新宿三丁目から乗ったのですが、何と、今日は土曜日なのに遅れているじゃありませんか!!
今日は急行川越市行きに乗ったのですが、発車時点で4分ほどの遅れが発生していました。
まあ、いつもどおりだなと。土曜日なのに相変わらず遅れが頻発しているんだなと。

今日乗った電車の運転士がお詫びの放送をしていたのですが、
これが珍しい。なんと東京メトロのミスを認めたのです。

その時に言っていた運転士の言葉をそのまま書くと、
「急行川越市行き、4分ほどの遅れを持って運転しております。これは、運行を司る東京メトロの総合指令所のミスによるものです。大変申し訳ございません。」

これまでは、お客様混雑などの言い訳じみたお詫びしか聞いたことがなかったんですが、これは珍しい。

あと、苦言を呈するとすれば、副都心線の急行通過待ちのある電車でも通過待ちをする旨の案内が
一切ないことはどうなんだろうな、って思います。
まあ、自分はあまり利用することがないのでいいんですが、
普段利用する人は困りますよね。これじゃ。


この映像の2番目に映っている電車が来た。

タグ:副都心線
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ゆきぽん

この数年。
徒歩通勤なので。
たまに電車に乗ると、人間観察に夢中です♪
by ゆきぽん (2008-07-27 11:22) 

ぐす

なかなか珍しいアナウンスですね。いさぎよくてよろしいのでは(笑)

栄昇らーめんの塩のみ提供の期間、確認を怠りましたm(_ _)m
お早めに!
by ぐす (2008-07-28 00:05) 

enmiho

まだまだ混乱は続いているんですね~。
by enmiho (2008-07-30 12:35) 

nishiken

みなさんこんばんは。nice&コメントありがとうございます。

いまさらながらコメント返信

ゆきぽんさん
徒歩通勤!! いいなぁ。

ぐすさん
確かに潔かったです。

えんみほさん
混乱はしばらく続くと思います。
by nishiken (2008-08-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。