SSブログ

そうめんは古い方がいい?? [NEWS]

“そうめんは古ければ古いほど旨い説”の真偽に迫る!(R25) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000017-rec_r-ent

暑ーい夏、そうめんを食べる機会が多くなってきますよね。

今週のR25を見ていて、気になったのが、
そうめんは古ければ古いほどいいという記事が載っていたのです。

記事内によると、もちろん古すぎるものはよくないそうですが、
2~3年ものであれば、一番うまいんとのこと。

ただし、この2~3年ものというのは、メーカーが管理しているものであって、
家庭にあるものは、古いものはやっぱりだめだそうです。
ちゃんと賞味期限は守りましょうってことですね。

下のサイトも参考にして、この夏もそうめんをたくさん食べて乗り切りましょう!
それにしても、いろいろ考える人もいるもんだなぁ。

そうめん レシピ 230品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品
http://cookpad.com/category/247

そうめん大好き
http://somen.tenobe.jp/


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

shiina

そうめん大好きです♪家では「讃岐そうめん」を買って食べてます☆☆そうめん本当美味しいですよね♪♪

by shiina (2008-07-29 00:09) 

Baldhead1010

素麺は4束ぐらい湯がかないと食べた気になりません^^;
by Baldhead1010 (2008-07-29 06:25) 

umiko

さっきそうめん食べました。
やはり賞味期限ですね。
by umiko (2008-07-29 14:42) 

enmiho

あ、やっぱり「去年のそうめんが残ってたから・・・」っていうのはダメなんですね(笑)
by enmiho (2008-07-30 12:05) 

nishiken

みなさんこんばんは。nice&コメントありがとうございます。

いまさらながらコメント返信
shiinaさん
讃岐そうめんですか。讃岐うどんと同じでコシが強いのかな?

Baldhead1010さん
確かにひと束の量は少ないかも。

じゃかちゃん、うーさん
賞味期限は守らなくちゃです。

enmihoさん
出来るだけ避けた方がいいでしょうね。
by nishiken (2008-08-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。