SSブログ

2017年が終わろうとしています…。 [普通の日記]

またまた2か月ぶりとなってしまいました。

多少ですが忙しく過ごしていたら、あっという間に2017年の大みそかを迎えてしまいました。
今年はブログ更新を少しでも多くするぞと望んでいたのですが…。
なかなかうまくいきませんでした。

そのほかにもいろいろ目標を立てたのですが、試験は受からずじまい、そのほかの目標も
達成できずじまいと散々な1年となってしまいました。

来年こそは、しっかりと目標を立て、その目標を達成できるよう、努力する所存です。
来年の目標決めはいつも通り1月2日に更新できればと思っています。

本年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。


nice!(3)  コメント(0) 

うわーーーーー!!! [普通の日記]

お久しぶりです。3か月も間をあけたことはありませんでした。

この3か月間に会ったことを箇条書きします。
・かなり働いていた
・会社でイライラしていた
・長期間体調を崩していた
・大阪に行っていた
・大阪で串カツのお店に行ってすごいおじさんに会った
・ライオンズは炎獅子ユニフォームでものすごい勢いだったが、その時期にあまり見に行けなかった。
・クライマックスシリーズは初戦だけ勝った
・野球がいつの間にか日本シリーズの時期になっていた
・今年の野球の観戦成績だけはつけていた
2017_01.jpg
2017_02.jpg


箇条書きというのもなかなか珍しいですね(^^;)
今後も箇条書きになったりして…。


nice!(8)  コメント(0) 

7月、いろいろしてました。 [普通の日記]

また1か月ぶりになってしまいました。

相変わらず仕事に野球にそのほかにといろいろ忙しい日々を送っています。
来週以降に少しずつ記事にしていきます。

この記事を書いている現在、実は夏季休暇の最後の日。
明日からまた仕事が待っています…。
いろいろたまってそうな予感…。早めの夏季休暇、楽しめました。
次の楽しみは9月の大阪遠征、それまでは頑張ります。

交流戦日記 [ ・ プロ野球1軍]

今日の試合をもって交流戦が終了しました。
今年もパリーグの勝ち越し。今年もダントツでパリーグが有利かと思ったら、
最後に怒涛の追い上げ、いい勝負になりました。

交流戦、私は4試合観戦。
6/2~6/4のヤクルト戦の神宮3連戦、6/8の巨人戦(メットライフドーム)

この4戦、なんと負けなし。私にしては珍しい。
スマホで撮った荒い画像ですが(^▽^;)
Score20170602.jpg
Score20170603.jpg
Score20170604.jpg
Score20170608.jpg

最後の6連戦での負け越しは多少気になりますが、貯金も増えたことですし、
さらに貯金を増やしてできることなら優勝を目指してほしいですねぇ。
上の2チームが非常に強いですが…。


6月がはじまりました(^^;)

すっかり1か月に1度の更新が恒例になってきた私です(^^;)

今月も仕事に趣味に忙しくしていました。
まだ業務に慣れない…。それだけでございます。
自分のことばかりを考えるのも終わり。他人のことも考えなければいけないです。

今月も目標達成に一歩近づくことができました。いい感じで進んでいます。
勉強に仕事に忙しくなりそうです。無理しない程度に頑張ります。

そういえば、今年は新茶を買っていない…。
これから夏に向けて恒例の涼煎茶を買いに行くつもりです。


またまた1か月ぶりです(^^;) [普通の日記]

仕事に趣味に忙しくしています。

少々生活が変わりました。就業場所が変わっただけではなく、仕事が大きく変わりました。
これまでにしたことのない業務に苦しんでいますが、今のところ何とか仕事をこなしている状態です。
自分のことをしっかりこなし、下の人にもしっかり教え、今のチームを育てていく。
そしてさらに大きな目標に向かっています。

その大きな目標までにはたくさんの課題がありますが、実現できるよう努力します。

前回と同じ画像ですが…。
IMG_20170318_124729re_edited.jpg

今年のライオンズのスローガンと同じく、すべてをつかみ取れるよう頑張ります。

さて、明日が終わればゴールデンウィーク\(^o^)/
前半後半とも野球観戦三昧です。一軍二軍と満遍なく見に行きます\(^o^)/


割と忙しくしています。 [普通の日記]

約1か月ぶりとなってしまいました。
去年と同じような調子になってしまってます。

現在は仕事に野球にといろいろ忙しくなっており、
体調も悪くなったりと体も忙しくなっています(;^_^A

今後は仕事に資格試験に野球にとさらに忙しくなります。
体調だけは忙しくならないようにしないと(^^;)
忙しくなる分、充実した日々を過ごしたいと思っています。

今年ライオンズのスローガンを目標に加えたいと思っています。
IMG_20170318_124729re_edited.jpg
画像は先日オープン戦に行ったときに買ったフラッグです(;^_^A
今はチャンスを一つもらっている状態。
その一つを複数に広げ、すべてをつかみ取り、最高の結果としたいです。

PC更新、してました。 [買い物]

タイトルの通りです。
5年以上使っていたノートPCの操作がもっさりしすぎていたこともあり、
思い切って更新をいたしました。

今回は久しぶりのデスクトップ、しかもカスタマイズモデルです。
ヨドバシでカスタマイズしたのですが、私の思っていた予算よりも安く、
しかも高スペックのものが頼めたので、非常に満足。
3週間ほど使っていますが、固まることがなく、非常に快適に使用できています。

モニタについては、念願のデュアルディスプレイを実現できました\(^o^)/
前のデスクトップのモニタを取っておいてよかったです。

resize0004.jpg

これで、片方のモニタでVitualboxでサブのOSを稼働させながら、
もう片方で調べことをするとか、写真の編集の幅が広がるとか、使い道が多くなりそうです。

間があいてしまいました・・・。 [普通の日記]

またまた去年の癖、ブログの間が空いてしまう事象が発生してしまいました・・・。

今回は理由があります。
前回の2/4のブログを更新しているとき、鼻に違和感がありました。そして頭痛がありました。
ブログ更新直後からすぐに床に入りましたが、その直後からなんと3日間全く動くことができませんでした・・・。

副鼻腔炎の症状であることが分かっていたので、動くことのできた2/6夕方に耳鼻科に行き、薬をもらいましたが、その後もびくびくしながら生活していました(-_-;)

今後は気を付けたいと思います(;^_^A


2017年ファンクラブ特典\(^o^)/ [ ・ 国内プロ野球]

2月に入ってプロ野球がキャンプイン、もうすぐシーズンが始まるという実感がわいてきます。

今年もファンクラブの特典が届きました。
ヤクルトのファンクラブの特典。
今年は1ランクアップしたため、ユニフォーム付きです。
IMG_20170126_195646s.jpg

ライオンズのファンクラブ特典。
IMG_20170204_195612s.jpg
去年から1ランクダウンさせましたが、今年もそれを継続。
これ以外にバスタオルがありましたが、バスタオルは大きすぎるため撮影していません(^_^;)

今年も両チーム応援していきますよ~\(^o^)/

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。