SSブログ

WIndows10にアップグレードしました。 [普通の日記]

今使っているPCも買ってから焼く5年が経過しようとしています。
さすがに重く感じてきたので、Windows10にアップグレードしてみました。

右下の通知も鬱陶しかったので(;^ω^)

早速アップデートを選択すると、アップデートをする前に何らかのチェックを。
Windows10-1.jpg

そして、おなじみのWindowsUpdateの画面がでてきて、ダウンロードの画面に…。
Windows10-3.png

しばらくしてダウンロードが終わった後に、アップグレードが開始されました。
Windows10-4.jpg

一番上の画面から、アップグレードが終わるまでに、
3時間くらいといったところでしょうか。

終わった後はこのような画面に。
windows10-5.jpg
あまり変わっていないように見えますが、
Windows7までと同じような感覚で使えるので、非常に使いやすいです。
そして、Windows7に比べると、結構軽くなっていて快適にもなっています。

まだまだ使い始めたばかりなので、いろいろとみるところはありますが、
少しだけ使ってみた感想です。

そして、一時期スマホではまっていたこのゲームがプリインストールされていて、
またまたはまってしまいました(;^ω^)

Candy Crash Sagaです。単純なルールながら、
やり始めるとついつい長くやってしまいます(;´・ω・)
crash.jpg

Windows10の研究は今後も続けていきながら、勉強も進めていきたいと思ってます。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資格勉強PC環境を再び変更しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。