SSブログ

酔灯屋 天神別館 [ ・ グルメ紹介]

9月に福岡に野球観戦に行ったとき、
前回の福岡旅行のときに食べたゴマサバがどうしても食べたい!と思い、
福岡の知り合いの方々と行ってきました。

お店はこちら。
酔灯屋 天神別館
http://r.gnavi.co.jp/f024906/

まずはサラダ。
サラダについても、九州の野菜を使っており、新鮮でした。
KIMG0373.JPG

そして次に頼んだのが、ヤリイカとゴマサバ!
どうしても食べたかったものです。

関東にいると、なかなかサバを刺身で食べる機会がありません。
塩焼きかサバの味噌煮でいただくことが多いです。
ヤリイカはまだ動いてました。

ヤリイカもなかなか食べる機会はありません(^_^;)
新鮮でおいしかった!
KIMG0374.JPG
KIMG0375.JPG

そして、ゲソの部分については、天ぷらにしていただきました。
刺身と天ぷらで二度おいしい!

こうして書いてたらまた食べたくなりました(^_^;)
来年も福岡に行けたら行きたいです!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。